暮らし発見

【マー&ミー ラッテ】お風呂にひとりで入る練習期~小学生男子も愛用!気になるニオイ対策も♪

  • 030 コポ

2026.04.02

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちわLEE100人隊30番コポです

一目惚れデザイン♡

パッケージの可愛さから使い始めた、マー&ミー ラッテシリーズ

インテリアにこだわっておうち作りをした私は、お風呂場で使うものも実用的&おしゃれでシンプルに揃えたいと思っていました。鏡を無くしたり、必要最低限の装備でシンプルに揃えました。バスルームは癒しの場所にしたいという希望もあり、ベージュの優しいトーンでまとめました。そんなバスルームに置きたい子ども用のボディソープやシャンプーってあるかな?と子どもが幼児期の頃に一目ぼれしたパッケージのバスラインがあります。

Index
  1. パッケージの可愛さから使い始めた、マー&ミー ラッテシリーズ
  2. マー&ミー ラッテシリーズは可愛いだけじゃなく子どもの成長に寄り添う実用性!
  3. 子どもが全力でプッシュしても倒れない安定性&小さな手でも推しやすいポンプ式
  4. 小学生男子二人、サッカー少年の運動後の気になる匂いも爽やかに
  5. マー&ミー  ピュアスキン「泡で出てくるボディソープ」と液体「ボディソープ」

もっと見る

お風呂 Panasonic コポ

クラシエさんの

ベージュと白の優しい色合いに、時々限定で発売される特別なデザインボトルのセンスも可愛くて、デザイン重視で使い始めたのがきっかけです。子どもが成長して、ひとりで身体を洗う、シャンプーをする、子どもだけでお風呂に入る。幼稚園が終わるころまでには全部できるといいな~という、親の私の希望も叶えてくれるとてもやさしい商品だということがわかり使い続けています。

マー&ミーラッテ 愛用  コポ

ぷっくりデザインの安定感

理由はボトルの安定性にありました。我が家はシンプルに石鹸も用意しているのですが、やっぱり「泡」で出てくるのが子どもは大好き!全身をあわあわにして洗ってる~!泡がついていないところが洗えてない!と見た目で判断するのにもとっても便利でした。ただ、ボトルが細かったり、ポンプ部分が細かったりすると、子どもがうまく使えず諦めてしまうものも沢山ありました。色々お試しで使ってみた中でも、子ども達からの使いやすい!香りがすき!と好評だったのが、マー&ミー ラッテシリーズで、長年愛用しています。

新ライン

キッズの悩みにも対応

ベージュ色のベーシックラインでも十分満足していたんです。ただ、先を行く先輩ママや開発者の方はさすがです

汗、皮脂、ニオイ汚れをスッキリ洗いながして、やわらか素肌に導くラインが登場したというのです。朝から夕方までサッカーの試合で外出し、帰宅予定にあわせてお風呂を予約しておいて、すぐに入るのが至福時間。

お風呂で一日の疲れをリセット!これが親子で帰りの車内

早く帰ってお風呂にはいりたーい!誰から入る?

が定番の会話でした。冬の寒ーい日なんて、余計にお風呂タイムが癒しの時間でした。

汗や皮脂にも対応してくれているこのピュアスキンラインは、夏暑くなってくる季節など、子どもの皮脂や汗、ニオイ対策を考えると、まさに、まってましたーーー!と嬉しい商品です。

気になるデザインも、可愛いものって女子よりになりがちで男子ママ的には、ちょっと不満に思うことも多いのですが、男の子ママも納得の爽やかなブルーを基調にしたパッケージデザイン!

クラシエ

マー&ミー ラッテ

シトラス&ピュアサボンの香り

マー&ミー LEE100人隊PR コポ

あれ!いつもの色と違う!青になってる!!! 

いかにも小学生男子らしい感想の子ども達

コポ 子供 マー&ミーラッテ

あれ!いつもと違うけど、いい匂い~!この香りも好き!!

液体タイプ&泡タイプを置いておいたのですが、やっぱり小1次男は、泡タイプに自然と手が伸びました♪お兄ちゃんになると(小4)楽々液体タイプを使って、自分で泡立てて楽しんで入る兄弟。自分専用!と喜んで使っていました♪ お風呂から出た後も、バスルームから爽やかな香りが漂ってきて、子ども達もスッキリいい香り!親子で大満足の使い心地です。マー&ミー ラッテには、リンスインシャンプーもあると知ったので買いに行きたいと思います♪

お気に入りのマー&ミー ラッテシリーズ。これからも愛用しまーす♡♡♡

マー&ミーラッテ シリーズ使い コポ

030 - コポ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/母、妻、嫁を主語にしたいた1年前。自分軸を取り戻し、見える景色が変わりました。とはいえ、自分ファーストにはなりきれず、自分の学びが家族の喜びにつながる事に幸せを感じます。家庭菜園、季節の手しごと、【買わなくても作れる】と日々の食卓が彩られるのも細やかな喜びです。ワンオペ歴10年を支えてくれた愛車を相棒に平日の習い事送迎~子供と過ごす休日と走り抜ける毎日。現在の肩書は主婦。自分らしい働き方の配分が悩ましい~さて、どう生きようか?の2年目隊員です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる