お風呂のボトル収納、悩みませんか。
マグネットタイプのラックはいろいろありますが、色選びが難しいと感じていました。
黒はスタイリッシュですが、カルキ汚れや水滴の跡が目立ちやすい。
一方で白は清潔感はあるものの、少し生活感が出てしまうことも。
その間をちょうど埋めてくれたのが、ニトリ マグネットオールステンレスボトルラックでした。

オールステンレスなので、シンプルで無機質な雰囲気がとてもきれい。
浴室に置いても主張しすぎず、それでいて安っぽく見えません。
さらに、ボトルを浮かせて収納できるので
・ボトルの底がぬめりにくい
・掃除がしやすい
という実用面のメリットも。
毎日使う場所だからこそ、見た目の気持ちよさと掃除のしやすさを両立できるのはうれしいポイント。
黒でも白でもない、このステンレスのバランスがちょうどよかったニトリアイテムでした。
ちなみにシャンプーや洗顔はマツキヨのプライベートブランドのアルジェランシリーズ。

パッケージがめちゃくちゃおしゃれで、どれも香りがアロマのようなオーガニック系の香りで癒されます♡
ちなみに我が家はボディソープ使っていません。

長いこと、体を洗うのは石鹸です。
詰め替えの作業はどうせ私しかやらないので(笑)極力詰め替えの作業をなくしたい、こだわりがないので安いものにしたい、赤ちゃんでも使えるということを考えたら石鹸が一番私の希望に合っていました。
家族が詰め替え作業をしてくれない方はぜひ石鹸お勧めです(笑)
TB - あお
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(14歳・8歳)/フルタイムの会社員、ワーママ歴は13年目に突入。39歳でリモートワーク中心の会社に転職しました。平日はとにかく質素に疲れないように過ごし、土日は子ども達の試合を見に行ったり、カフェに行ったりアクティブに過ごしてます。趣味は読書、料理、インテリア。特技は家計管理。日々、自分の心と身体を整えるために、ジャーナリング、読書、ヨガ、ウォーキングや筋トレに勤しんでいます。骨格ストレート、イエベ秋。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















