料理部

【最近のご飯】蒸し餃子、手作りベーコンでBLTサンド

  • 057 まゆまる

2026.03.12

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。まゆまるです。

まだ肌寒い日もありますが、3月に入り、過ごしやすい日が増えました。
お天気が晴れて、日向にいるとポカポカする日は公園へ行きたくなります。

カワヅザグラが綺麗

河津桜 桜 花

これは地元愛媛の松山総合公園で咲いていたカワヅザグラ。
「さくらの丘」という、お花見シーズンはたくさんの人で溢れ、満開の桜を楽しめる丘(芝生の広場)があり、市民の癒しスポットです♩

今年のお花見は何を持って行こうかなぁ。

最近作ったご飯を紹介します。

手作りベーコンのBLTサンド

BLT ベーコン ポタージュ

・BLTサンド
・さつまいものポタージュ

BLTサンドのベーコンは、夫の手作りです。
スパイスが効いていてとても美味しい!
キャベツの千切りと、スライスしたトマトを、カリッと焼いたライ麦トーストでサンドしました♩

さつまいものポタージュは、フードプロセッサーでさつまいもを攪拌しました。

せいろで蒸し餃子献立

蒸し餃子 ケール 五穀米

・蒸し餃子
・なめこのお味噌汁
・ケールのナムル
・トマト
・雑穀米
・食後のりんご

せいろは購入してから、しばらく使っていなかったのですが、野菜を蒸したり、お肉やお魚もふっくら蒸せて、さらにヘルシーといい事づくしなので、最近よく使っています。

これはせいろに餃子を詰めすぎましたが、ぷりっとして、美味しかったです。

ケールは栄養たっぷりの野菜ですが、あまり食べたことがないので、おすすめのケールレシピがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

いろんな料理、試していきたいです。

057 - まゆまる

主婦 / 愛媛県 / LEE100人隊

32歳/夫/料理部・美容部/料理、旅行、ドライブ、韓国ドラマ、K-pop、IKEAが好きで、よく運転してお出かけしています。お買い物をすることも大好きです。また、アロマテラピー検定2級を持っていて、次は1級にチャレンジしたいです。みなさんと楽しく情報交換をして、日常を豊かにできたら嬉しいです。身長164cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる