暮らし発見

【LEE4月号】レモン柄のポーチとスニーカー特集、洗濯動線企画で春に備える♫

  • 036 ちゅーこ

2026.03.12

  • 0

この記事をクリップする

みなさんこんにちは、ちゅーこです。

今月のLEEはレスポートサックのポーチが付録!しかも、大小サイズの2個セットときたら、通常盤を手に入れないわけにはいきませんね❤︎

付録をはじめ、春の羽織もの特集やスニーカー大賞、新生活におすすめのお弁当や洗濯動線の企画までじっくり読みたくなる一冊です。

目玉は「レスポートサックのレモン柄ポーチセット」

フレッシュでハッピーな雰囲気が魅力的な「レモン柄」。なかなか見かけない珍しい柄に加え、タイトル通り、持っているだけで幸せをよんできてくれそうな明るい気持ちにさせてくれます。

4月号を発売日に購入して帰宅すると、娘が「なにそのポーチ、可愛い〜私も欲しい!!」と早速反応!(目ざとい…笑)協議の結果、娘は「大」ポーチに推しグッズを収納。私は「小」ポーチにアクセサリーを入れて使うことにしました!

スニーカー大賞のおかげでお気に入りの一足が見つかりました!

p 42〜は待ってました!のスニーカー大賞企画。実は1月のとある休日に行われた試着会に参加させていただきました!広〜いスタジオに並べられたスニーカーたち(圧巻の光景でした!)。
みんなで談笑しながら、時に黙々と(笑)一足ずつ試着をしてコメントを書き込みました。

「スリッポン」「一日中歩ける」「雨に負けない」など機能性スニーカーをA~Dの4カテゴリに分類。初めて試着するブランドも多く、スタイリストさんが「これはアメリカのブランドで〜」など丁寧にレクチャーしてくれ、とても参考になりました。

個人的に好きだったのは、この3つ

「Kizik」のハンズフリースニーカー。ロープロタイプなのにハンズフリー機能の意外性も◉。
グリーンの色味も素敵❤︎

UNDER ARMOUR スポーツウェアで有名なアンダーアーマーからスニーカーが出てるとは知らなかった!ゴツい見た目からは想像もできないくらいの軽量さとスタイリッシュなデザインがツボ。

SALOMON 女性らしい丸みを帯びたフォルムとどんなコーデも合いそうなグレーがかっこいい!履くだけでオシャレに見えるのは本当だった♫

この試着会を機に、春に向けて本格的にスニーカー探しの日々がスタート。先週、ついに「これだっ!」という一足を見つけて購入でき、NEWスニーカーと共に春ファッションを楽しめそうです。

洗濯導線の企画にも参加させてもらいました❤︎

p150〜【「洗濯動線ストレス」を、これで解消!】の特集も読み応えたっぷり。我らが同期のさきちゃんのお宅改造もとっても参考になります!

僭越ながら、我が家のランドリールームも掲載していただきました。雨や花粉、寒さなどで洗濯物を外に干せるのは年間の1/3程度。という記事を見かけ、「外に干さない」という決断をしたわたし。脱衣所を兼ねたランドリールームで全てを完結させています。

乾燥は基本的には幹太くんにお任せ(大変お世話になっております)。 乾燥機NGの服や冬場はアウターなどをアイアンバーに掛けています。家族分の下着やタオル類、2人の子供服はグレーのボックスにラベリングをして収納。誰でも片付けられるように(切なる願い)しています。

理想のスニーカーに出会えた話と、3年前に手に入れた我が家のノンストレスな洗濯同線や工夫に関しては、また別のクリップにて詳しく書きたいと思います。

4月号、まだ手にしていない方は是非!
では、また❤︎

036 - ちゅーこ

フリーランス / 東京都 / LEE100人隊

46歳/夫・息子(10歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/アパレル業界に長く身を置いた後、フリーランスの道へ。「わたしが好き・心地よい」という自分軸で、ライフスタイル全般を楽しんでいます。3年目のラストイヤーも好奇心のアンテナを張り巡らせて過ごす日々を皆さまとシェアできたらうれしいです。好きなモノ→ファッション、ヴィンテージ、インテリア、ウェルネス、北欧、パリ、マルシェ、コーヒーゼリー、ふくろう、捨て活。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる