こんにちは、あーさんです。
今回は、クラシエさんの「マー&ミー ピュアスキン 泡で出てくるボディソープ」と「マー&ミー ピュアスキン ボディソープ」をお試しさせていただきました!
【マー&ミー ラッテとは?】
「マー&ミー ラッテ」は、変化を感じる大人と成長過程の子どもの、ふたりのためのヘアケア&スキンケアシリーズ。
「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をテーマにしているそうで、親子のどっちにも嬉しい商品って、私的には“初めて聞いたな〜”という印象です。
【汗・皮脂をすっきり洗えるピュアスキン ボディソープ】

(左:液体タイプ、右:泡タイプ)
今回、マー&ミー ラッテから新しく発売された、「ピュアスキン」ラインのボディソープ。
こちらの商品のポイントは、育児・仕事・家事など忙しい日々でストレスを感じやすい大人の“ストレス肌”と、子どもの“汗や皮脂の分泌が増えるけれど繊細な肌”を同時にケアし、ニオイをリフレッシュするとともにやわらかな肌に導くといったもの。
まさに私の場合は、平日はほぼワンオペで子どもたちとお風呂。
ゆったりしたバスタイムとは程遠く、シャンプー&リンスは親子で別のものを使っていますが、ボディソープは親子で同じものを使用して、子どもを洗いながら自分も洗って時短(笑)
「子どもの肌にも刺激がないもの」となると、これまでは無添加の泡ボディソープを使っていました。
もちろんニオイは無臭のもの。
この商品を見た時に、これは今まで諦めていた私の肌もケアしてくれて、良い香りで私の気分をもリフレッシュしてくれるということ!?と期待度があがりました。
【うるおいを保護しながら汚れをキャッチしてくれるやさしいふんわり泡】

液体タイプもありますが、子どもがいるとパッとつけてすぐに洗える泡タイプものが使いやすいです◎
一人で入ることが増えた小学生の長男にも、泡タイプが使いやすそう。

さっそく使ってみると、泡はふんわり、肌にのせてみると想像以上に肌にしっとり馴染む感じがしました。
保湿成分「プレミアムミルクプロテインmix*」と「うるおいバリア成分(セラミド+酵母エキス+グリセリン)」が入っていることに納得です。
ただ、洗い流した後にぬめりが残ることはなく、洗い上がりはすべすべとした心地良い肌触り。
我が家の子どもは、3人とも乾燥しやすく肌が弱めなので、洗った後の肌の反応はどうかな〜と少し不安もあったのですが、数日間使用し続けても特に肌のトラブルもなく過ごせています。
【ニオイ汚れをキャッチし、爽やかに気分をリフレッシュできるシトラス&ピュアサボンの香り!】
男の子ばかりの我が家。
まだ年齢は幼いのでニオイがすごく気になる!という場面は少なかったのですが、最近長男は野球を始めたこともあり、土汚れ&汗汚れが増えてきそう。
次男・三男もこれから気温があがってきて、外遊びなど汗をかく場面も増えてくるな〜と思うと、ニオイ汚れをキャッチしてくれるというのは魅力的だなと思います。
実際に使用してみて、一番嬉しかったのは私がリフレッシュできる心地いい香りなこと。
流れ作業だったお風呂タイムに、癒しとリフレッシュがもたらされたことが本当に嬉しかったです。
子どもたちも、「良い香りだね〜。」「オレ、このにおい好き!」と好評。
お風呂あがりも爽やかな香りが肌にのこっていて、とっても癒されました。

親子で使える「マー&ミー ピュアスキン ボディソープ」、私のように幼い子どもを持つママにおすすめだな〜と思いました!
クラシエ様、LEE編集部様、素敵な機会をいただきありがとうございました。
032.あーさん
*【保湿成分】ラクトフェリン(牛乳)+乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)+泡:DPG、液体:グリセリン
032 - あーさん
医療関係 / 東京都 / LEE100人隊
41歳/夫・息子(8歳・5歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/男の子三兄弟のママ。三男の育休明けから仕事を少しセーブしながら、子どもとの時間と仕事のバランスを模索中。ファッションやインテリアがもともと好きで、40代に入ってからは肌や身体の変化を感じ美容や健康にも興味アリ。慌ただしい毎日の中で日々の暮らしを心地よくご機嫌に過ごすモノ・コトをみなさんとシェアしていければ嬉しいです。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















