暮らし発見

【LEE4月号】その手があったか!一品のっけ弁作ってみました♡

  • 022 だみこ

2026.03.20

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは〜022 だみこです。

LEE最新号、読み進めております♩

その中でもグサリと刺さったのが(いい意味で)、

P133〜

「その手があったか!」

お弁当ネタ帖

毎日誰かしらのお弁当を作っています、だみこです。

もうマンネリもいいとこですよ、変わり映えのしないお弁当、テンションは上がらないが下がりもしない。

この半年ほどで変えたことといえば、お弁当箱!

上がbefore、下がafter。そう今の私のお弁当箱は容量360ml(園児サイズ)。ダイエットではなく…

お昼に食べ過ぎると昼から眠くなりわたしの脳みそが使い物にならないから。

です。この方式の方、割と周りに多いです☺️時短パート星人💫、午後の全集中大事←。きっちり終わらせてお迎えダッシュしたい💨

まあそんなことは置いておいて、こんな小さなお弁当箱におかずってあんまり入らないんですよね。そんな私が食いついたのが近藤幸子さんが紹介されている『1品のっけ弁』!時短で美味しいって最高😆

早速作ってみました♩

カニカマ卵とじ弁当

この日は私とだみ夫の分。いつもは2段型お弁当箱の夫に、明日はタッパー弁当にしますと宣言し、朝から調理開始。えっ、いつものお弁当より時間がかからなかった🫨ビックリです。見た目も美味しそうだし、のっけ弁って最高じゃん!と調子に乗りました。

青のりチーズちくわ弁当

作り置きのキャロットラペとゆで卵を申し訳気味に添えました。が、こちらのレシピも、朝から火を使わなくていいなんて…🥹お弁当を横からのぞいた夫が、『わ、美味しそー』と言ってたので実食前にガッツポーズです🙌

春休みになると、幼稚園は預かり保育になるため、お弁当dayが続きます(すでに白目)。148ページには、100人隊の皆様チョイスの『お弁当名品』も掲載されているので、こちらもチェック✅娘が、毎日楽しみにしてくれるお弁当を作りたいです。

そしてもう一つ楽しみにしてた特集が、

P16〜

2026年春は、

「はおりもの」からやってくる!

大好きトレンチが軽くなった?!

撥水のはおりものが新常識に?!

カーデが苦手な私に羽衣ジャケット

我が家にはもう、スタンバイしてます。羽織物。早くあったかくなれ〜!!!!!

BEAUTY&YOUTHのスプリングコートは綺麗めにもカジュアルにも着ることが出来る万能選手です。

画像右側、pierrotの撥水機能付きマウンテンパーカーは、あえての真っ白!がお気に入りです。journal standard relumeの薄手ジャケットは昨年に引き続き、主に通勤時に活躍しています。

他にも、毎日に欠かせない『黒バッグ』特集や、今すぐ見直したい洗濯動線特集、40歳の私がまさに直面している、キャリア・リスタートについてなど、新生活に寄り添う盛り沢山な内容となっております♡

3月も4月も、花粉にも黄砂にも負けず…(もう8割完敗🤧)日々を少しでも軽やかな気持ちで過ごしたいですね♩

ではまた😆だみこでした🍱

022 - だみこ

主婦 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(5歳)/料理部・美容部/3年目隊員です。お洋服と美容に関するものが好きですが、ここ1.2年で身体づくりにも目覚め、マシンピラティスに通っています。いつか娘と踊りで同じ舞台に立つことが夢です。ファッションネタ、アラフォー美容ネタ、ヌン活日記を中心に……そして平凡な主婦の様子のおかしい日々もたまーに紹介していけたらと思っています。今年度もよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる