こんにちは〜022 だみこです。
カルディの前を通ったら、春🌸を感じるお菓子が沢山並んでいて…引き寄せられるように購入しておりました。
お菓子のおともは、070 おーたむちゃんにいただいた阿波晩茶です!

私がおーたむちゃんのクリップの阿波晩茶にめちゃくちゃ反応したもんだから、優しいおーたむちゃんは素敵便を送ってくれたのです…嬉しい🥹
では、カルディで購入したお菓子、紹介します。
カルディオリジナル 苺の焼きチョコ

こちら5個入りの個包装です。フリーズドライの苺を混ぜ込んである焼きチョコ🍓チョコというよりクッキーに近い食感で、さくっ、ほろっとした感じ。口の中が幸せです😊
もへじ さくらかりんとう

店内で最初に手にとっていたのがコレ。かりんとう、美味しいですよね👐ヤメラレナイトマラナイ。パッケージの通り、ほんのり甘じょっぱい。甘い×しょっぱい、のエンドレスで手が止まらなくなるので危険⚠️です。ちなみに…個包装ではありません。もっと危険。
メルバ レモンホワイトチョコレートクッキー

レモン🍋だーーーーいすきです。柑橘類全般好きですが、ジュースならレモネードが好きです。チョコはホワイトチョコが好きです。また危険な組み合わせです…こちらも個包装ではありませんでした。くどくないからいくらでも食べられるような気がしてきます。
帰宅後、夕食の準備の合間に
『もうすぐ晩ごはんだからお菓子ばっかり食べないよ!』と子どもに言う時間帯に、大人なんでいただきます。キッチンに折りたたみの椅子を持ち込んで、夕食を準備しながらのティータイム(といえるほど実際は優雅ではない)。朝、娘を幼稚園に送ってからの仕事からのお迎えからの…この背徳な時間があるだけでも1日のあと少しが頑張れるのです〜。なのでダイエットは頑張れてないです〜。
日曜のおやつ時間だとこんな感じで優雅にいただけることもあります

阿波晩茶のこの黄金な感じ伝わりますかね???とっても美味しいです🤤改めて、おーたむちゃんありがとう💕
金曜の夜に、こだみに『まま、あしたげつようびだよ!』と絶望的なことを言われた、だみこでした(もちろん即、訂正入れました)。
022 - だみこ
主婦 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫・娘(5歳)/料理部・美容部/3年目隊員です。お洋服と美容に関するものが好きですが、ここ1.2年で身体づくりにも目覚め、マシンピラティスに通っています。いつか娘と踊りで同じ舞台に立つことが夢です。ファッションネタ、アラフォー美容ネタ、ヌン活日記を中心に……そして平凡な主婦の様子のおかしい日々もたまーに紹介していけたらと思っています。今年度もよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















022 だみこ