暮らし発見

子どもとわたしの気になる“ニオイ対策”【マー&ミー ピュアスキン ボディソープ】を試してみました。

  • 019 いと

2026.04.02

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは(^^)

019 いと です♪

最近、ちょっと気になる子どものニオイ・・・

ボールで遊ぶこどもの姿
息子が最近ハマっているサッカー。

息子は体操を習っているので、とにかくよく汗をかきます

さらに、外遊びのあとや幼稚園から帰ってきたあとの足のニオイも最近ちょっと気になるように…。

玄関で靴を脱ぐ子どものあし

そんなタイミングでお試しさせていただいたボディソープが、

Review

親子でうれしい♪

クラシエ【マー&ミー ピュアスキン 泡で出てくるボディソープ】と【マー&ミー ピュアスキン ボディソープ

クラシエのボディソープ
ボトルの、夜空のような青空のようなデザインが絵本みたいで素敵。カタチもコロンとしていて可愛いです♡

今回は、子どもは泡タイプ、わたしは液体タイプを使ってみました。

子どもはこれ1本で全身洗っています

プッシュするだけでモコモコの泡が出てきます。

息子はこの泡で出てくるボディソープで頭からつま先まで全身を洗っています。

泡タイプは、プッシュするだけでモコモコの泡が出てくるので子どもでも簡単

自分でポンプを押してそのまま体を洗えるので、スムーズにお風呂タイムができました

うるおいバランス成分「オリゴ糖*」配合で、すべすべなのにしっとり

ボディタオルで泡立てたところ
わたしはボディタオルで液体タイプをモコモコ泡に

肌のうるおいバランスを整えるオリゴ糖*配合なのだそう。

なので、泡切れもよくスッキリした洗いあがりなのに、お風呂のあとの肌がしっとりしているのが良かったです。

親子で共通した「いい!」

そして、わたしと息子が共通して「いい!」と思ったのが、香りです。

シトラス&ピュアサボンの香りがとても爽やかで心地よくて。息子もお風呂場で「いいにおい~!!」と嬉しそうでした。

新しい出会いも増える時期に親子でニオイ対策

お風呂場のクラシエのボディソープ

子どもと一緒に使えて、さらにニオイケアもできるボディソープってありそうでなかった気がします。

これから暖かくなる季節は、新しい出会いも増える時期ですよね。

親子で清潔感のあるいい印象を大切にしていきたいなと感じました。

【019 いと】

*1:α‐グルカンオリゴサッカリド

019 - いと

保育士 / 東京都 / LEE100人隊

40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる