今日のお買い物

【カルディ】ちょっとお得♪マスタードセットを購入しました【ボルニエ】

  • 040 きな

2026.03.03

  • 0

この記事をクリップする

マスタードLOVERの愛用品

粒マスタードをたっぷり入れたポテトサラダが大好物の040 きなです。

粒マスタード、鶏肉のタレに使ったり炒め物に使ったり、万能選手だと思っています。そんな私がよく買うマスタードは…。

【KALDI(カルディ)】で買える!「ボルニエ 粒マスタード」598円(210g)

マスタード

私の生活圏に結構店舗がある「カルディ」。だいたいどこの店舗にも「ボルニエ」のマスタードが置いてあります。味良し、コスパもまずまず。気づいたときにいつでも買える!ということで、愛用しています。

たまに限定のセットが登場します

この「ボルニエ」のマスタード、粒マスタードとトロトロの「ディジョンマスタード」のセットがたまに販売されています。

マスタード

今までも何度か「あ、セットがあるな」と見かけたことはあったのですが、毎度なぜか買ったばっかりだったりで手に取ったことはありませんでした。

で、たまたま「マスタードが欲しいな〜」と思いカルディへ行くと、限定セットが発売されていました。

マスタード

今回はランチクロス付きです

セットにはノベルティが付いてきます。前に見かけたときはトートバッグが付いていた気が。今回はランチクロス。「うーん…ランチクロス…。使わんなぁ」と思いつつも手に取ると…。



価格がなんだか…お安い?

普段マスタードはどちらも210g入りが598円で販売されています。で、このセットのお値段、なんと1,080円。

「ん?若干安くない??」

しかし、疑い深いことに定評がある私。

「ははーん、これはよくある『一見お得に見えて実は現品よりグラム数が少ない商法』だな?こんな手で、この私が騙されるとでも??ふっ…」

と、ドヤ顔でグラム数を確認。すると…

現品210g入りがセットで1,080円!

なんですって?間違っていないだと??内容量は「210g×2個(各1個)」と記載されている!

マスタード

いや、ほんの微々たる差なんですけどね?やっぱり、オトクなのは嬉しい。さらにランチクロス付いてくるし。

ランチクロスの使い道がないなんて思ったことも忘れ、限定セットを購入しました。

こちらが「ボルニエ マスタードセット(ランチクロス付き)1,080円です

マスタード

そのままスプーンに取って食べてしまいたいくらい好きな粒マスタード。そしてパンに塗ったりソースに便利なディジョンマスタード。

マスタード

どちらも使えて常備しておきたいものですので、セット購入できてラッキーでした♪

なんだかんだ、おまけのランチクロスもかわいいです

使わないなんていいつつ、広げてみると…。

ハンカチ

なにこれ、かわいいやん。

ハンカチ

2種類のマスタードもちゃんと描かれています。

ハンカチ

そして謎の鳥がなんともゆるい表情で愛おしい。

マスタード
↑箱にもいました。

とりあえずなんか巻いてみます

ランチクロスとしては使わないので…LEE3月号風に首に巻いてみたり。

服

バッグにスカーフっぽく結ぶのが良いかも。現実的にはハンカチかな?なんと綿100%の日本製です。

バッグ
↑逆さまですが、粒マスタードがチラ見え♡

マスタードをよく使う方におすすめなセットです♪

ボルニエのマスタードは、爽やかでとても風味が良い♡サラダにちょいとかけても良いですし、里芋とベーコンで作ったポテトサラダに混ぜるのが個人的にはお気に入り。やる気がないときは温野菜につけて食べたりもします。そんな使えるマスタード、少しお得に購入できますのでこの機会にぜひ。私が購入したセットは賞味期限が2026年12月11日となっていましたので、まだまだ余裕を持って使えます。カルディ店舗と、オンラインストアにも取り扱いがあります。

どなたかの参考になれば幸いです。ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

マスタード

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる