おでかけ部

【東京・六本木】心地の良いひとり時間|泉屋博古館東京 HARIO CAFE

  • 013 ましゅ

2026.03.02

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは😊013/ましゅです。
友人から演奏会のお誘いを受け、有難き嬉しい一人時間を満喫してきました。

先月のインフルエンザの猛威に 我が子3分の2が罹患、看病(ステイホーム)を2巡し無心で過ごしたご褒美として、最適な週末!(拍手

会場がサントリーホール(六本木一丁目駅)だったため、Mapで調べて待ち合わせ前の束の間ひとり時間をコチラで。

||| HARIO CAFE_泉屋博古館東京店

泉屋博古館
庭園のある落ち着いた空間

メトロ出口から泉ガーデンを抜け、アークヒルズに向かう途中に緑豊かな空間が現れます。

美術館である泉屋博古館(せんおくはくこかん)に併設するカフェ。
(観覧チケットを持参の方は割引もあり)
とても興味深い展覧会で惹かれますが、演奏会に間に合わなくなる為カフェのみ利用しました。

HARIO CAFE

_※スタッフの方より、撮影・掲載許可頂きました。_

コーヒー器具メーカー〔HARIO〕直営で、器具を実際に購入できたりオリジナル商品もあったりと。

店内とても静かで、一人客も多かったです。

カウンターに座ります

泉屋博古館HARIO CAFE
年齢層が高めで落ち着いた店内が心地よかったです。私もいつかゆったりと美術館に来たいな~と目標。

陽ざしが本当に気持ち良く、ただぼ~っとしていたい。

フルーツサンドイッチセットを注文

HARIO CAFE
ハーフサイズもあります。

日本橋高島屋にある老舗喫茶店「赤トンボ」の有名なフルーツサンドを、数量限定で入れているとのこと。
数量限定なので早めの時間がベストです◎

クリームが甘すぎず、爽やかなフルーツがぎゅっと詰まっていて、ひと口ひと口が贅沢な気分に。

HARIO CAFE
ゆっくり味わえるのが至福です。

そして、一杯ずつ丁寧に抽出するサイフォンコーヒー。香り高く、ワタシのハンドドリップとはチガウ・・・
コーヒーにそこまで詳しくはないのですが、口当たりが違うってこういうことなのか、と感じました。水が美味しいのかな~。

泉屋博古館 HARIO CAFE
もう既に夢だったのか、という感情(月曜日)

肩の力がふっと抜けて、自分を癒す時間となりました。
小説を読みながら、30分程滞在。

歩いて5分程で、サントリーホールへ向かいます。

こんな日、なに着てた?⇒⇒⇒続きます。

013/ましゅ

013 - ましゅ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる