美容部

お疲れ顔をリセット!【KATE&キャンメイク】の春色プチプラコスメ♡

  • 061 たきゆ

2026.03.01 更新日:2026.03.04

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、たきゆです。

前回のブログでも触れましたが、2月は体調不良が続き、鏡を見るたびにどんよりした顔色に落ち込む日々でした……。
ようやく復活の兆しが見えてきたので、顔周りから気分を上げよう!と、春らしいピンク色味のプチプラコスメを追加購入しました♪
今回は、時短で春色を楽しめる、おすすめのアイメイクアイテムをご紹介します。

時短の味方!

KATE マグネットスティックシャドウ

まず購入したのは、KATE(ケイト)のマグネットスティックシャドウ。

このタイプのスティックアイシャドウは、ブラシやチップがいらず、これ1つでアイメイクが完結するので本当に便利!
以前から旅行の時の荷物を減らすために重宝していたのですが、ちょうど使い切ってしまったので新しいものを探していました。
このアイテムのすごいところは、その名の通り「マグネット」のようにピタッと肌に密着するところ。
スルスルと滑らかな質感で肌に色をのせられるのに、時間がたってもヨレずに密着感を持続してくれます◎

マット&パールで魅せる

春のピンクメイク

こちらのアイテムは4色展開なのですが、私はピンクっぽい色味を感じる2色購入しました♪
EX-2(ベージュ× ピンクパール)
EX-4(マット×グレージュ)

使い方はとっても簡単!
スティックで直接まぶたに伸ばしてから、指でなじませるだけ。
私は、EX-4(マット×グレージュ)を上まぶた全体に、EX-2(ベージュ× ピンクパール)を下まぶた全体と上まぶたの真ん中に使っています。
二重の溝や目尻に溜まることもなく、夕方まで綺麗な発色が続いてくれます!

血色感をプラス!

CANMAKE クリーミータッチライナー 09.ダージリンピンク

そしてもう一つ、CANMAKE(キャンメイク)のクリーミータッチライナー09.ダージリンピンクを購入しました。

CANMAKEのクリーミータッチライナーは言わずと知れた名品ですよね!
私も元々ブラウンを愛用していますが、お疲れ顔に血色感を加えたくてピンクブラウンに挑戦!
上まぶたのアイラインや下まぶたの目尻のあたりに使うと、ほんのり目元が淡く明るい印象に。
濃い色のアイラインとはまた違った、柔らかい雰囲気になるのが嬉しいです◎

最強タッグ!

KATE×CANMAKEのピンクメイク

別々のタイミングで購入したのですが、この2つ、実は相性抜群なんです!
近い色味の濃淡とパールのおかげで、お互いによくなじみます。

KATEのマットグレージュでベースを作り、パールでキラキラ感を足して、最後にキャンメイクのダージリンピンクで目元を引き締める……
このセット使いで、どんよりした気分も顔色もリセットできました!
プチプラで春顔に変身できるので、皆さんもぜひチェックしてみてください♪

061 たきゆ

061 - たきゆ

会社員 / 千葉県 / LEE100人隊

42歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/年齢や環境とともに変わりゆく好みや心地よさに向き合いつつ、家族3人の心豊かな暮らしを研究中。美しいインテリアや雑貨、便利な生活用品、気分が上がり自分らしくいられるファッションなど、「今」の暮らしに寄り添って心を満たしてくれるモノ・コトを皆さんと共有していきたいです。LEE100人隊3年目も、好奇心を忘れずに、新しい出会いを大切に過ごしたいと思います。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる