こんにちは、たきゆです。
気づけば2月ももう終わり。
今もインフルエンザが流行っているようですが、実は我が家も例に漏れず……。
2月に入ってからというもの、家族の体調不良と自分の体調不良が入れ替わり立ち代わりやってきて、なかなか思うように動けずにおりました。ブログも後回しになってしまって。
一昨年も、昨年も1~2月頃に体調を崩していたので、この時期は要注意とは思っていたのですが……。
でも、ようやく全員完全回復!生活も通常運転に戻ってきて、ホッと一息ついています。
さて、そんなバタバタの合間にネットでポチッとしていた、春に向けてのZARAでの購入品をご紹介します!
ZARA
TRF ミッドライズ バルーンスリーブ デニムパンツ
私の中で、季節の始まりにかけてチェックしたくなるのがZARA。
今回は春らしい軽やかなデニムを探していて、見つけたのがこちらのデニムです。

TRF ミッドライズ バルーンスリーブ デニムパンツ
(身長169㎝でサイズ36を選びました!)
ヒップと太ももにゆとりを持たせたバレルシルエットで、裾に向かって絶妙に細くなるデザイン。
最大の特徴は、裾に調節可能なタブとボタンがついていること!
これによって、足元のシルエットを自由に変えられるんです。
表情が変わる!
ボタンで調整する2WAYシルエット
まだ家の近くで用事を済ませる際に短時間しか履いておらず着用の写真が無いのですが、これからはその日の気分や靴に合わせて、シルエットを変えるのがこちらのデニムを履く上での楽しみ!

・裾を絞ってタイトなバレルシルエット(ボタン留め)
裾のベルトをボタンで留めると、裾がキュッと絞られてシルエットが強調されます。この形がすごく可愛いんです!
冬の終わりの今、ショートブーツを履く日は減りつつありますが、今のうちにブーツに被せて履きたい♡
・リラックス感のあるゆったりシルエット(ボタンを外して)
ボタンを外せば、ゆったりとしたリラックスシルエットに。
メリージェーンや甲の開いたパンプスで抜け感を出したり、ローカットのスニーカーにゆるっと合わせて履きたい♪
こちらの写真は、裾を絞って甲の開いたパンプスと。
コンパクトなトップスとあわせると、パンツのボリューム感やシルエットが活きそうです!

春におすすめ!
薄手生地と絶妙なカラー
このパンツ、素材感もとっても使いやすそうなんです◎
生地は薄手で柔らかく、まさに暖かくなってくる春に大活躍してくれそう!
色は絶妙なウォッシュネイビー。
少しウォッシュがかかったネイビーなので、カジュアルになりすぎず、キレイ目なブラウスやシャツとも相性が良いのでは…と思っています♪
平日の5日間は、お仕事柄シンプルなスラックスを履くことが多い私。
だからこそ、休日は少しデザイン性があってアレンジが効くこのパンツで、思いっきりカジュアルダウンしたり、トレンド感を取り入れるのが楽しみ~!
やっと体調も戻り、暖かい日も増えてきたので、このデニムを履いてお出かけしたいと思います♪
061 たきゆ
061 - たきゆ
会社員 / 千葉県 / LEE100人隊
42歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/年齢や環境とともに変わりゆく好みや心地よさに向き合いつつ、家族3人の心豊かな暮らしを研究中。美しいインテリアや雑貨、便利な生活用品、気分が上がり自分らしくいられるファッションなど、「今」の暮らしに寄り添って心を満たしてくれるモノ・コトを皆さんと共有していきたいです。LEE100人隊3年目も、好奇心を忘れずに、新しい出会いを大切に過ごしたいと思います。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















