今日なに着てる?

今日なに着てる:初挑戦デニムシャツと愛用スラックス。

  • TB ゆかり

2026.03.06

  • 0

この記事をクリップする

似合う、似合わない。

例えばデニムジャケットやデニムのシャツ。

春物立ち上がりの時、一斉にショップのトルソーがデニムジャケットのコーディネートを組んでいてそれはそれは超ときめいた!

 

ただ、自分に置き換えると。

似合わなくなったもの似合わないもの、なんとなーく気付いてる。

なんとなーく気付いてるから、それとなーく横目で見ては「何にも気になってませんよ?」みたいな顔して通り過ぎてた。

Healthy DENIM:Almond

それが、あれれ意外といけるかも!と思ったのがヘルシーデニムのアーモンドという型のシャツ。

かなりのオーバーサイズですがただ大きいだけじゃなくて肩から落ちる感じがあって、短い首含め上半身がすっきり見える(わたし比)。

あと、これまで完全に「着ず嫌い」(?)だったので全然知らなかったのですが、ヘルシーデニムってめちゃくちゃ柔らかいんですね。←ええ、今更ですよ

シャツとしても羽織としても着られるから長い間着られそうだし、硬めの素材じゃないところも着やすくて、これまで諦めていたデニム欲を満たしてくれる1枚…!

スラックスと合わせました。

やっぱりごちゃごちゃさせたくなくて、結局地味ですね。見切れていますが大き目のピアスと高めポニーテールでごまかしています。

スラックスはGUメンズで出ていたフレアスラックスという商品。とても形がきれい&即乾く&センタープレスが崩れないという超超有能商品なのですが今はもうないらしい。

メンズなので腰回りがゆるく、でもお尻から脚はちょうどよいというサイズ感です。いや私のボリューム大丈夫?笑

もう1本の愛用スラックスはユニクロの感動ワイドパンツ。値下げのラックにひとつだけ置いてあって、試しに履いてみたらとっても楽ちんで形もきれいだったもの。完全にノーマークでしたがラッキーな出会いでした。

 

タック入りパンツが主流のなかで、ノータックはありがたい存在。暖かくなったらこればっかり履いてると思います。

TB - ゆかり

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる