暮らし発見

【トータルビューティ専門家】池田清子さんオススメ 朝レモン水始めました!

  • 085 ななっこ

2026.02.27

  • 1

この記事をクリップする

こんにちは!085ななっこです。

年齢的に、肌のくすみやハリの衰えをより感じる今日この頃。
「美容」というワードには敏感に反応してしまいます。
でも、簡単に取り入れられるものでないとなかなか長続きしないんですよね~。

そんな中、LEEでもおなじみアスリートフード研究家、トータルビューティー専門家池田清子さんのInstagramで紹介されていた「朝レモン水」を始めました!

市販の瓶じゃなく、生のレモン汁に効果あり!

ここでいうレモン水は、生のレモン汁に水を足して作るものですが、「なら瓶で売ってるレモン搾ったやつでいいじゃん!」って思いますよね。
でもここは生のレモンだからこその効果があるそう。

レモンには、様々な栄養成分が自然な形で含まれていて、代表的な成分はビタミンCやクエン酸ですね。
搾った瞬間からゆっくり酸化が始まるため、搾りたてはレモンの持っている良い作用を最大限に取り込める!というのが最大のメリットだそう。

池田さんのツルツル&ツヤツヤな美肌目指して私も朝生レモン水を始めることにしました。

搾り器はMADE IN JAPAN ステンレス製PAIR LEMON

搾り器を持っていなかったので、購入することに。
お迎えしたのが宮崎製作所の「PAIR LEMON」。
安心の日本製です。
しっかりした造りで目一杯力を込めて搾れます。

カップは軽量カップとしても便利

種は受け皿がしっかり受け止めてくれ、汁だけが下のカップ部分に落ちてくれます。
受け皿とカップは分離できるため、搾ったあと計量カップに水を足して飲むカップとして使うことがでできます。



レモン半分を搾ってみた

国産のレモンを半分に切った瞬間、フレッシュで爽やかな香りがふわ~っと。
これぞ瓶では味わえない生レモンの香り!五感が刺激されますね。
ちなみに、レモンは国産、防カビ剤不使用のものを購入しています。
早く飲みたい~という気分を抑えながら、力を込めて搾り器で搾ります。

ここに50~80mlの水を足して自分好みに仕上げていきます。
まだまだ寒い今の季節は白湯で割るのもいいですね!
そしてこのカップのまま、一気にグビッと。
美味しい~!!
これぞ生のレモン汁ならではの香りとフレッシュさ。
池田さんによると、朝イチで飲むと高い効果が得られるそう。

手軽に取り入れられる美容、朝レモン水。
朝一にフレッシュなレモンの香りを感じながら、一日の良いスタートが切れる習慣にしたいです。

美肌の秘訣が満載の池田清子さんのInstagram。
是非チェックしてみてください!

お読みいただきありがとうございました。

085ななっこ

085 - ななっこ

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

45歳/夫・娘(17歳・11歳)/料理部・美容部/興味のあることはスポーツ、ファッション、グルメ。健康のために、ピラティス、スポーツで身体を整えています。小学生のころやっていたサッカーを最近ゆるく再開し始めました。健康というワードに敏感なお年頃。皆さんと情報をシェアし合いながら楽しく歳を重ねていきたいです。身長160cm。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる