バンクーバーで生活をしております、よよです。
CandleLightコンサートに行きましたのでその様子をお届けします〜♪
※掲載許可あり
コンサート会場は教会
ダウンタウンにある歴史ある教会が会場でした。ホテルや高層ビルが立ち並ぶ街中にある教会です。
開始時間は20:30からと少々遅めですが、30分前からたくさんの人が教会に集まります。

ステージにはたくさんのキャンドルが
キャンドルで囲まれたステージ。なんとも幻想的です。開始前から写真を撮る人でステージ前が賑わっていました。

キャンドルの灯りの揺らぎがなんとも心地よく、リラックスした気持ちに。
2月といえばの愛がテーマの選曲
開始時間になると4名の弦楽器奏者が入場され、演奏が開始しました。バレンタインの時期ということもあり、愛にまつわる楽曲が演奏されます♪♬♡

ディズニーや映画の知っている曲も多く、リラックスした雰囲気の客席。肩を寄せ合ったり見つめ合ったり、各々音楽を楽しんでいる様子♡会場が幸で包まれます。
お土産キャンドルも。
会場で使われていたLEDキャンドルは、希望すれば同じものをお土産として購入することができました。

本物の火ではないものの、あたたかさを感じられるLEDキャンドルです。もちろんお家時間にもピッタリ。我が家に新たな癒しがプラスされました♨
初めて体験の感想を
耳も目も心も幸せ!
コンサートで得られる聴覚的な癒しに、キャンドルの揺らぎという視覚的癒しが加わり、更に教会の温もりも相まって、想像以上にリラックスして楽しめたCandleLightコンサートでした。
わたしたち夫婦の特別な記念日とも重なっていたので、脳内では今までの振り返りもできて、自分と向き合う瞑想のような時間にもなりました。
日常から少し離れて、非日常の世界に身を置くのもいいですね〜♪
日本でも開催されているとか!?記念日や特別な日に、また訪れたいと思います♡
084 - よよ
会社員 / カナダ・東京都 / LEE100人隊
40歳/夫/夫のチャレンジに付き添って2024年よりバンクーバーで暮らしています。日本とリモートで活動中。自分にとっての貴重な日々や、日常の中のちょっといいモノ、成長を記録していきます。さんぽ、公園でのんびり、旅行、ミュージカル鑑賞が好きです。どうぞよろしくおねがいします♡身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















