2026年2月のお題

【常滑焼き 谷川仁さんの湯呑み】を購入しました

  • 018 みっぴ

2026.02.20

  • 0

この記事をクリップする

先日、お友達と美味しいと聞く常滑にある沖縄そばを食べに行こうとしたのですが残念ながらお店は臨時休業。ですが素敵な湯呑みに出会う事ができました。

美術展で数多く受賞されている常滑焼きのベテランの方で藻掛けという技法の代表的作者であるそうで、購入してから知りました。ひゃ~凄い方。

いいのあったらいいな~位に湯呑を探していて、出会ってしまった…サイズといい理想的。

器と暮らしの道具『morrina』さん

常滑に行くと寄るようにしている素敵なお店

スタッフの方がとっても詳しく作品の説明をして下さいます。いつも勉強になります。

撮影の許可は得ています

美濃忠 『ごっさま』

素敵な湯呑みと一緒に頂くのは、名古屋の銘菓『ごっさま』

恥ずかしながら、最近、地方出身のお友達に教えてもらいました。ふわふわのカステラ生地の中に、こしあんが入っていてお茶と合う~♡お茶は娘も好きな、そば茶で頂きました。私はコーヒー味を頂きました。

お茶時間がより楽しみになりました。

018 みっぴ

018 - みっぴ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

41歳/夫•娘(12歳)/料理部・美容部/お出かけからファッション、インテリア、読書など幅広く書いています。食べることが好きなので食べ物ネタが多めです。ファッション、インテリアも好きで最近は民藝品に心ときめかせています。過ぎゆく日々の暮らしを発信できたらと思います。身長158cm/イエベ夏/骨格ウェーブ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる