今年は何となくそこまでバレンタイン熱が上がらず(JRタカシマヤのアムールの入場抽選は落ちちゃったし!)。
そのままやり過ごしてしまうところでしたが、おうちにあった材料とこちらのレシピを思い出し、トライしてみました。
近藤幸子さんの「サクサク焼きチョコレート」

あれ、1g足りてなくない?ちゃんと15gで計量しました 笑

不器用さがうかがえる成形

ほんのりハート型にも
軽くておいしい、少量生産にも◎

実は何度か作ってみたことがあるこのレシピ。
クッキーよりもチョコレートよりも軽くて、少量分なので食べきりにぴったり!
材料も工程も所要時間も少なく、お菓子作り素人でも取り掛かりやすい、なんて親切なレシピなの。
(このあとさらにもう1回作ったよ*)
バレンタインは昨日で終わってしまったけれど、みなさまどうぞおいしい週末を♡
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















