2026年2月のお題

和洋問わず大活躍【ARABIA】24h AVECを愛用しています

  • 071 くまお

2026.02.15

  • 0

この記事をクリップする

みなさまこんにちは。

2026年2月のお題

愛用の器・食器

料理部に入りながらもほとんど料理クリップがない時点でお気づきの方も多いかと思いますが(笑)くまお、お料理があまり得意ではなく。

ただ、得意ではないけれども作るのは好きなんです。笑

よって、料理好き故に食器もお気に入りのものを少しずつ集めています。

ARABIA 24h AVEC

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2347-1.jpg

今回ご紹介するのは、お馴染みARABIAの24h AVEC。

今は会社の借り上げ社宅(賃貸)に住んでいて、決して広くはないキッチン。

収納スペースも限られているので、できるだけ多様に使える器をそろえるように意識しています。

そんな中で目に留まったのがこちらのプレート。

映画「かもめ食堂」に登場

2006年に公開された映画「かもめ食堂」で、登場人物がおにぎりを食べるシーンでこのお皿が登場しているのですが、そのおにぎりとの相性が良いこと。

そのシーンを見た瞬間、即決でした。



大きさは2種類、20cmと24cm

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2342.jpg

サイズは20cmと24cmがあり、用途を考えてくまおは20cmの方を2枚購入。

結果、大きいおかずを盛るお皿として、また、色んなおかずを少しずつ乗せるお皿として、もしくは朝のトーストを入れるお皿として、大活躍してくれています。

朝の目玉焼きトースト
夕飯の海老シュウマイ

ありそうでなかなかない、和食も洋食もマッチする食器。

これからも色んなシーンで、長く愛用していきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

くまお

071 - くまお

会社員 / 京都府 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる