小麦をゆるく控えています
もともとパンもピザもパスタもケーキも大好きなのですが、年々小麦を取りすぎると肌やおなかの不調を感じるように(個人の感想です)。
そこで小麦をメインの原材料とした製品はときどきご褒美として食べたり、外食のときに食べたりするようにしていて、常食はしないようにしています。
そんなわたしのお気に入りがこちら。
タイナイ 小麦・卵・乳成分を使っていない おこめ丸パン

その名の通り、米粉でできた丸いパンです。
かわいい手のひらサイズですが、すごくもちもちで食べ応えばっちり。
うれしい個包装

こちらのパンは温め専用。個包装に切り込みを入れて、レンジで30秒程度加熱するだけであつあつもちもちになります。
ほかほかのパンの真ん中にバターを挟むと、すぐにバターが溶けて食べごろに。よく噛むからか満足感も高い!
わたしは「小腹というより中腹ぐらいはすいてるんだよな」というときのおやつにしています。
普通のパンだと数日中に食べきらないといけないですが、こちらは賞味期限が長くてストックしておけるのもうれしい!
からだにうれしい、おいしいパン

小麦をちょっと控えたい、でもパンは食べたい!という方におすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
フジコ
058 - フジコ
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
33歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/大阪出身、かに座のAB型、身長165cm。会社員の夫、特別支援学校に通う娘、専業主婦の私の3人家族です。趣味はヨガ、ピラティス、アーユルヴェーダ、読書、民藝。マイブームは和菓子、座右の銘は「健康第一」と「8時間睡眠」です。3年目もマイペースに楽しく活動したいと思っています。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















