インテリアを考えたい今日この頃。インテリアの旅に繰り出しました。
旅のお供はとと姉こと、087ととちゃん。インテリアから私のニッチなお悩み相談まで聴いてくれる、頼れる100人隊員の一人です。
旅はバスから始まります
大阪の大正区にあるIKEA鶴浜。ととちゃんとはIKEAバス乗り場で待ち合わせました。
IKEAへは難波からバスが出ていて、IKEA鶴浜へは25分くらいで着くのでラクチン。大物を買うときは車で行く方が便利ですけど、家具の下見やちょっとしたお買い物なら、バスに揺られて大阪の街並みを見ながら行くのもなかなか良いです。

ととちゃんとのバスでの会話。「初めて会った隊員さんって特別だよね~。」とか。
初めて会うあのドキドキ。
ちなみに、私の初めてお会いした隊員さんは卒業されたTBこばん先輩です。これは『よくそんなことできたね!』と言われるほどに、かなりのネタになっておりますが…。今となっては、ウルトラC並みにとってもありがたき出会いです。
もし、まだ誰とも会ってないよって方は、私のように、いきなりウルトラレジェンドとお会いする前に同期と会うことをおススメします(*^^)v
同期ってのは、同じ時期に同じ活動を開始した同志でもありまして。それはそれは特別なものです。
ととちゃんは人生では先輩なんですけど、話しやすくて私のニッチなお悩みにも『もうそこは考えたらあかんよ、気楽にだよ。』とか元気をもらえる、かつ、ツッコミどころもバツグンで。
今回、1対1でゆったり話せてとても良かったです。
この日のファッションもコートに遊び心があるブローチを付けていたり、細やかなところまで行き届いたおしゃれ!
喋りすぎて写真を撮っていないのが悔やまれる。履いていたデニムもすらーっと見えて素敵でした。
デニムはこちらです。↓
ランチはIKEAレストランにて
定番のミートボールとメダリオンを。ご存知でしょうか、メダリオン。ジャガイモを潰したものにチーズやブロッコリーが入っていて、丸く形成されたもの。ホクホクで美味しいのですよ。
そして、別腹と称してベリーのチーズケーキ。はい、食べすぎ。お腹いっぱいになりました。写真を撮ったのですが、掲載許可確認を失念いたしましたので、文章でご容赦くださいませ。
ドリンクバーも付けたので、カフェオレをお代わりして、IKEAレストランを存分に楽しみました。
北欧の食料品コーナー
お会計後に、北欧の食料品コーナーもチェック。次回は保冷バッグを持ってきて買い込みたい。
旅のお土産

クッションの中身は羽毛のもので1個、700円。ユーロ高のこの時代に、この価格はさすがのIKEA!
実は数年前に買ったものを愛用していて、今も型崩れが少なく活用できているので、品質と価格のバランスを考えても、インテリアを支える名品だと思っています。クッションカバーを何にしようか考える時間も楽しいのです。

バレンタインに使える!と購入したパッケージ袋。タテ8cm×ヨコ14㎝。25枚も入っていて200円くらい。かわいいキッチングッズが沢山見られるのも嬉しいところです。
ゆっくりインテリアを見ながらの100人隊デート。IKEA鶴浜はインテリア好きなら1日楽しめるワンダーランドでした。
002 みなっこ
002 - みなっこ
事務職 / 大阪府 / LEE100人隊
44歳/夫・娘(16歳)/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊3年目、フルタイム勤務のサラリーウーマン。趣味はソーイングと布をめぐる旅。日々のストレスは夜な夜なミシンを踏み踏み、布に縫い込んで発散しています。3年目の目標はLEE100人隊の活動を通して自分の好きなことを新たな場所に繋げることです。ご一緒に最高の自己分析してみませんか。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。
この記事へのコメント( 5 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















087 とと