こんにちは!かおりんです。
実は1年前にLEEマルシェで【12closet】の【洗える】撥水中綿フーディコートを購入したのにも関わらずブログを書きそびれ、季節を通り越してしまいました…。ということで2年目突入です。立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続くので紹介させてください。
12closet
私はベージュ!
軽くて暖かい!【洗える】撥水中綿フーディコート

1年前に購入したきっかけはLEEマルシェのインスタライブで福田麻琴さんがおしゃれに着こなしていたのに心を奪われて!なんです。
ただ私自身、車移動が多くて最近はロングコート離れしていたのでどうしよう~と悩みました。(あと少しお値段が高いのも)でもダウンほどではないけれど、軽さと暖かさを得られる中綿サーモライトが気になっていたのでクーポンも利用してえいっ!とポチ。
本当に軽い!暖かい!
フードをつけたり外したり気分で着こなして

私はレギュラー丈にしました。身長157㎝なので、少しひざ下ぐらいです。ただ、届いて着てみた時に感じたのは「あれ?ベンチコート?」(きっと少しもこもこしているから)。もしかしてこのフードがそう感じさせるかもしれない、と私はほとんどフードなしでステンカラーコートとして着用しています。
でもフードありもかわいいんですよね。

後ろから見るとフードありのほうが絶対いいな◎と思います。

ダウンに比べると暖かさは劣りますが、ゆったりした作りなので中にたくさん着こんでも問題なし◎一番気に入ってるのはとにかく軽いこと。重たい冬のアウターが苦手なんです。
カジュアル派の私にはとても相性がよく、普段用はほとんどこのコートを着ています。

少しおしゃれして妄想コーデも

かなりのさむがりなので首元にウールスカーフを巻いて、ドットパンツでかわいらしさをプラス。このベージュが絶妙な色合いなのもお気に入りです◎
表地が撥水性のあるナイロンタッサーを使用しているそうなので、雨の日でも(雪にもいいですね!)ぴったり。汚れが気になるならブラックかダークブラウンがいいかもしれません。(私はそんなのお構いなしで着てます。笑)
ちなみに今だと20%です。(決して回し者ではありません)
LEEマルシェスタッフの身長別着比べしている記事があったので、もし気になっている方いましたら、こちらを参考にすることをおすすめします▼
どなたかの参考になれば嬉しいです。

12closet
【洗える】撥水中綿フーディーコート
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















