みなさん、こんにちは、こんばんは。
たわ です。
ここ数年よく耳にする「生ドーナツ」
わたし、食べたことなくて。
(と言いつつ「もしかして知らずに食べてるのか??」と書きながらちょい不安になってますw)
先日、人気の生ドーナツ店「I’m donut?」さんのドーナツをいただきましたー♡
※写真撮影・ブログ掲載許可いただいています
■ 生ドーナツって?
「生ドーナツとは?」素人のわたしは、まずそこからです。はい。
ブログを書くにあたって、改めて調べてみました。
AI解説によると…
ブリオッシュ生地など水分量の多い生地を使い、低温で長時間発酵させて揚げた、とろけるようなふわもち食感が、生ドーナツの特徴。
生クリームが練り込まれていたり、中にクリームが詰まっているものもあり、まるで生のような口溶けが魅力で、2022年頃から大人気のスイーツです。
とのこと!
ふむふむ。
つまり、きっととびきりおいしいドーナツってことだな!と解釈しました。笑
■ I’m donuts?
I’m donuts?は、福岡を拠点に飲食・小売などの事業を手がける株式会社peace putが運営する、生ドーナツ専門店。
peace put と言えば、人気パン屋さん「AMAM DACOTAN|アダムコタン」が有名ですね!

2022年オープンの東京・中目黒の第一号店をはじめ、渋谷、原宿、表参道、 池袋、自由が丘、横浜、京都、 福岡にも店舗があるそうです!
また、青山通りには、グルテンフリー&ヴィーガンの店舗も!
わたしが訪れたのは、中目黒店です。
中目黒駅前の交差点を渡ってすぐ、高架下に店舗がありました!

■ わ~!迷っちゃう…!
平日のこの日は、さほど並んでおらず、5分程で購入することができました。
混雑緩和のため、事前にオーダー表を渡されて、並んでいる間に回収してくれて、順番が来たら揃ったものを出してくれてお会計…ととってもスムーズでした!
このラインナップ…どれもおいしそうで、オーダー表回収までめちゃめちゃ悩んだー!

いつも行列ができる人気店だからこそ考えられている、このあたりのオペレーションもすばらしいなと感じました。
■ 生ドーナツは、どれもおいしかった!!
● I’m donuts?|プレーン
シンプルイズベスト!
生意気ですみません、「人気店のお手並み拝見!」な気持ちでぱくり。
結果、ノックアウトです(笑)
なんじゃこりゃ、ふわふわもちもちでおいしーーーー!
甘さも、”過ぎず”でちょうどよい!
もちもちなのに、ふわふわ!
ちょっと黄みがかっているのは、かぼちゃピューレが入っているからだそう。
そっか、この自然の甘味は、かぼちゃの甘味もあるのか!と納得です。

他にも…
● framboise Cream|フランボワーズクリーム
チーズクリームたっぷり!
かぶりつくと溢れちゃいそうなくらいクリームたっぷりでたまりません!

● cacao|カカオ
上はパリパリで、中はふわふわ。
こちらも甘すぎず、お口を幸せにしてくれます♡
チョコ好き女子のうちの娘も大満足。

・
・
・
行列ができるのも、どんどん新店舗がオープンしているのも納得です。
いつか埼玉にも来てくださいー!と密かに願いつつ、再訪を楽しみにしています♪
店舗によって、内装のコンセプトも様々なようなので、中目黒店以外へ立ち寄る際はそのあたりも楽しみです♡
では、また!
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















