こんにちは😊013/ましゅです。
気付けば1月が終わり、あれ、バレンタインの2月!そしてお雛様も出さねば・・となっているところです。
インフルエンザや胃腸炎が流行っていますが、皆さん大丈夫ですか。
月末に我が子の鼻風邪や胃腸炎もどき(=軽度)の影響をほんのり受け、甘~い食欲があまりわかず…でしたが、やっぱり行きたい!アムール・ド・ショコラ。
theチョコレートではなく、
☑ あっさり
☑ でも濃厚なうまみ
☑ 予算は3,000円程
というワガママな要望で探し、見つけました。
|ジュリアン・デシュノ_クラカンショコラ

フランスのショコラティエ。
ザクザクとした食感のビスケットが、2種のチョコレートでコーティングされています。
ビターとミルク。
ガリっと岩塩のような塩が効いていて、奥行きがスゴい・・
ザクザク・・

クッキーほど重たくはなく、ザクザクとナッツのようなうまみがあります。
薄いので、チョコレートをしっかり感じられました。

ミルクは王道の美味しさ、ビターの方が塩とのコントラストをしっかりと味わえる。
甘いものをたっぷり味わいたい!という気分ではなく、コーヒーのお供に少しつまみたい。そんな今の気分にぴったりでした。
どれくらい?量ってみました笑。

▼ちなみに去年の購入品がコチラ
両方とも今年も販売されておりますが、どちらもややお値段UP…!
予算3,000円で探すと、3~5粒のボリューム、もしくはクッキーなど。カカオの高騰をより一層感じる今年の価格帯です。
期間限定フレーバーにチョコレートが増えるシーズン、もう少し楽しみます♩
013/ましゅ
013 - ましゅ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















えいちゃん