こんにちは。021バスチーです。
まだまだ寒い日が続きますが、愛媛では最高気温が10度を超える日も増えてきました。
立春を迎え少しずつ春を意識し始める時期ですね♪
メイクにも春色を取り入れたいところですが、私の場合「シミを隠したい!」が先にきます…・・
それを相談させてもらいオススメしていただいたのがこちらのコンシーラーです。
美容に詳しい100人隊さん・TBさんでも愛用している方が多いので間違いないですね!
TB キッキさん↓↓
060 みいみさん↓↓
067 おかみほさん↓↓
【コンシーラーをファンデ代わりに】
今まではファンデの前にシミの部分にポンポンとコンシーラーを使っていましたが、
肌が薄いので、「下地で明るさを出してからコンシーラーを全体に伸ばして馴染ませ、仕上げにお粉でおさえてファンデ無しにする」のが私の肌には合っているとBAさんからアドバイスしていただきました。
…こんなに濃いシミがあるのに「ファンデナシコワイ・・」不安。

【カバー力を優先した色選び】
コンシーラーの色選び。
少しでもくすみを消してツヤが欲しいので、最初は明るめの03番を選んでいましたが、タッチアップしていただくと少し濃い目の04番の方がカバー力があり安心だったのでこちらを選びました。

コレクティングヴェールコンシーラー04
【スティックタイプで持ち歩きにも便利】
スティックタイプのコンシーラーなのでとってもコンパクトです!
ポーチに入れやすく小さなバッグやポケットにも入るサイズ+筆タイプなのでささっとお直しが出来て便利♪

使い方は…
下をくるっと回して液を出しますが量を確認しながら気持ち軽めに回転させます。
手のひらにのせた液をパフで全体に広げます。
シミが濃い・気になる箇所に重ね付けします。
ブラシで全体に馴染ませて仕上げます。

【下地+コンシーラー】
毛穴の開きもくすみもシミしわも…輪郭のたるみも…気になる箇所は果てしないですが、年齢と共に肌に負担のないものを選びたいと思うようになったので、ファンデを使わないという選択が出来たのは嬉しい!
(下地も相性のいい物を選んでいただきました。SPF50なのは安心。)

下地+コンシーラーのファンデ無し生活を始めて約10日目です。
まだコンシーラーだけでは物足りなさがあったり、顔全体を馴染ませるのは難しくて少しムラが出る日もあったり…もう少し慣れが必要です。
使用感はすべて個人の感想です。

…でもやっぱりシミ取りしたい…泣
021バスチー
021 - バスチー
パート / 愛媛県 / LEE100人隊
40歳/夫・息子(18歳)・娘(15歳)犬(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/息子が県外に進学したことと、40歳を迎えたタイミングで、日々の生活や自分自身を見直しています。やや人見知りなところがあります。「丁寧な暮らし」に憧れていますが、大雑把、だいたい、適当……が得意です。雑誌LEE、LEE100人隊のみなさんから色々な情報をいただき、家族が気持ちよく暮らしやすい家庭を目指しています。チーズケーキ、犬の鼻と前足、錆雑貨、アイアン家具、植物、KingGnu好きです。よろしくお願いします。身長159㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















