こんにちは、バンクーバーに住んでいますよよです。
すこーーし前のことになるのですが、日本より一足早く公開されたWICKED for goodを観にいきましたので、そのことについて書いてみようと思います。
ネタバレはありません◎
自己紹介にも書いている通り、ミュージカル鑑賞が好きなわたくし。ウィキッドは2007年に劇団四季で初演を観劇してから、大好きな作品です。
張り切ってピンクと緑で映画館へ。
夫「今日は緑を着ていくよ!」
よよ「ではわたしはピンクで!」
2024年に公開された1部目からすっかりウィキッドファンになった夫。映画を観に行く日は、わたしよりも張り切っておりました。
映画のテーマに合わせたカラーで気分を高めつつ、少し恥ずかしさもあるのでコートで隠しつつ、心ではスキップしながら映画館に向かいます。

映画館のスタッフさんの気合い。
映画館に着き、スクリーンに向かって歩いていると、扉の前に全身ウィキッドカラーのピンク×グリーンのスタッフさんが…!🩷💚
ピンクのスーツ(上下)にグリーンのシャツ。よく見ると、イヤリングもネイルもピンク×グリーンです。
とびっきりの笑顔でお出迎えしてくれています。
ピンクと緑で揃えてきたにもかかわらず、少しの恥ずかしさからコートで隠し気味になっていたわたしたち。恥ずかしがっている場合じゃないわ…!勇気を振り絞って話しかけ、記念に写真を撮ってもらいました。
(掲載許可を聞かなかったので、ここに載せられないのがなんとも残念。)
やっぱりいいよね、ウィキッド★
ストーリーよし、歌よし、キャスティングよし、for good も期待通りの大満足でした。
日本語でストーリーが頭に入っていたので、英語でも無理なく、感情を入れられるのも良かったです。
数年前にロンドンで観劇した時も、言葉の壁を越えて楽しめたことを思い出しました。

日本の映画館と違うと感じたところは…
チケットを買って、ポップコーンとジュースを買って♪、映画館での過ごし方はほとんど同じですが、1つ違うところが…
エンドロール中がなんともカジュアルな雰囲気!
先ほどのウィキッドカラーのスタッフさんが席まで話しかけに来てくれました。
「どうだった〜?」と感想を聞かれ、「良かった〜♡涙」と伝えると、「わたしはまだ観てないのよ〜」と。(え!!!笑)
陰と陽、光と影、何度見ても深く考えさせられる物語。3月の日本語吹き替え版も楽しみです♪
084 - よよ
会社員 / カナダ・東京都 / LEE100人隊
40歳/夫/夫のチャレンジに付き添って2024年よりバンクーバーで暮らしています。日本とリモートで活動中。自分にとっての貴重な日々や、日常の中のちょっといいモノ、成長を記録していきます。さんぽ、公園でのんびり、旅行、ミュージカル鑑賞が好きです。どうぞよろしくおねがいします♡身長160cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















084 よよ