こんにちは〜自分にお花を買うという贅沢にドキドキのプクです。
なぜなら、飾れるスペースと経済的心の余裕がない…。
お花はもらう専門です。(めったにないけれど〜)
お花をもらったら、あらゆる角度から撮影したりスケッチして記録に残します。
こちらはお花屋さんで短く切ってしまった花を一輪もらった時のもの。

iPhoneで近接撮影したりしてじっくり観察します。

ブーケだったら、ドライフラワーや押し花にしたり、最大限楽しみます。

そんな私が植物を買うなら長持ちするサボテンや クリスマスツリー そして球根系です。
ヒヤシンスっていい香り❣️
春が近づくとヒヤシンスや水仙が、そしてチューリップが店頭に並びます。
バレンタイン前だからかスーパーの一角にある花束コーナーも勢いがあります。
お家に引っ越してきた当初、チューリップ やムスカリの球根を一生懸命植えてたんですが、球根はリスが、蕾はウサギがもれなく食べてしまうので諦めました…。😭
球根はお家で水耕栽培できるものに限ります☺️というわけで、ヒヤシンスをゲット。

店頭ではすでに開花しているヒヤシンスからとってもいい香りが。
路面にうず高く残り灰色の雪と曇り空と最近のニュースで鬱々としてしまうこの頃。

冬が長いニューイングランド生活あるある。気分を上げるため、お花を置いて観察することにしたのです。
部屋に置いて2日目から開花。ヒヤシンスって根本側から開花していくんですねえ。ラベンダーと反対!

スケッチしがいのありそうな複雑な形…

次店頭にズラッと並ぶのは水仙 daffodils そしてチューリップ。まだまだ雪深いですが、お庭での春の芽吹きが待ち遠しいです。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















