こんにちは。092.くじらです!
1月も残すところあと3日!
例年だったらダウン、手袋、マフラーが手放せないような気がするのですが
今年はウールコートやなんならマウンテンパーカーでもいけちゃうくらい
日によってファッションを楽しめる気温が続いているような気がします(東京だけ?)
さすがにバブアーは寒いでしょ、と思いきや車移動だとこれくらい軽いアウターで
ちょうどよくて、こんな英国コーデをしちゃいました。
同じ故郷の2ブランドが我が家で出会いました

今回のLEEの付録を見て、真っ先にバブアーが思い浮かびました!
イギリスらしい赤いチェックのトートバックに、これまたイギリスのブランドであるカーキのバブアー
の組み合わせはもう、例えるならパンにバター、米に明太子、あんみつにみかんくらい
当たり前にある王道な組み合わせじゃないでしょうか。
そんなド定番・ド直球をあえてやりたくなっちゃう日、ありますよね。
ちなみにレザーの巾着はAeta、中のタートルは無印、フードマフラーはネストローブ、メガネは金子眼鏡です。
本誌レビュー!上戸彩さんの記事を読んで思うこと。
上戸彩さん、年末のM1を見るたびに、今年も可愛くなってる!と毎年びっくりしています。
天真爛漫で、悩みはあるのかな?普段どんなことを考えているんだろう?と見かけるたびに思って
いたので、今回の記事を楽しみにしていました。
根っこから天真爛漫でシンプルな考え方の上戸さん
「いつだって今がしあわせ」「今で満足」という言葉がなん度も溢れていたのが印象的でした。
私自身、なんの不自由もなく幸せに生活しているつもりだけど
どこかいつもモヤモヤしていて、自分に足りないものばかりを探して、
このままではダメだと力んでいるような気がして、実は自ら満たされていることを手放していないか?
と、ハッとさせられて胸がギュンとなりました。
挑戦して前進し続けるのも、今の幸せを守るために立ち止まるのも、どちらも立派なこと。
俳優という、シビアな世界に身を置いている方でも生き急がず今の状況を受け止めて
日々幸せのアンテナを立てているからこその姿と言葉なんだな、と思い
娘をギュッと抱きしめたくなりました。
WEBにも記事が載っていました。スタイリングも素敵です〜
092 - くじら
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(7歳)/普段はデザインのお仕事をしながら主婦をやっています。おいしいもの、きれいなもの、心地よいものを求め好奇心が止みません。音楽を聞きながら電車で気になる建築を見に行ったり(もちろんグルメも食べながら!)、お家で映画やバラエティーを見てまったりするのが大好きです。なんてことのない日常のこと、心動いた特別な日のこと、この年代だからこそのもやもやも、あれこれシェアさせてもらいます♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















