今日のお買い物

【オードリー】グッズもかわいい!バレンタイン限定のお菓子を購入しました♪

  • 040 きな

2026.01.29

  • 0

この記事をクリップする

バレンタインイベント、始まってます♪

みなさまこんにちは、毎年バレンタインシーズンはつい散財してしまいがち、040 きなです。

この時期は、普段はなかなか手に入らないお店のものや、バレンタイン限定のものが、百貨店に大集合。何を買うか迷ってしまいます。

地方では滅多に出合えない!かわいくておいしい【AUDREY(オードリー)】のお菓子たち

普段は都会の店舗でしか販売されておらず、オンラインストアも不定期開催という、地方民からすると激レアなお菓子「オードリー」。

味はもちろん、見た目もかわいい。福岡で催事があるときはだいたい購入しています。

今年は【大丸福岡天神】のバレンタインイベントに出店!

年に数回ある「オードリー」の福岡での販売。そろそろやってきても良いのでは…?と思っていたところ、バレンタインに合わせて「大丸福岡天神」に出店されるという情報をゲットしました。で、早速購入してきました。

① オードリーヘアターバン付グレイシア(1,980円)

お菓子 スイーツ

「オードリー」といえば、「グレイシア」。昨年1月に大幅リニューアルされ、さらにおいしく進化しております。看板商品「グレイシア」の5個入りと、いちごの刺繍がかわいい、いちご色のヘアターバンのセットです。

ターバン


スペシャル感あふれるヘアターバン♡

ターバン

グレイシアの5個入りは891円。ターバンは1,000円くらいって計算になるんで「いや、これならグレイシアを大量買いするほうが良くないか?」と悩んだのですが…。人に見られないのをいいことに、だいぶヨレヨレなヘアターバンを使っているので、これを期に交換しよう!と購入。まさにいちご!な深みのある赤。ふかふかでかわいいです。

ターバン

↑部屋着にしているユニクロのワンピースのせいで、どう見ても「魔女の宅急便」にしか見えない。

「グレイシア」は安定のかわいさ&おいしさ♡

もう、グレイシアの感想は割愛してもいいですかね?メジャーなんで。

お菓子 スイーツ

中のミルク感とラングドシャ、なんでこんなにおいしいの?って食べるたびに思います。高級品ですがパクパク食べたくなります…。恐ろしいお菓子です。

お菓子 スイーツ

 ストロベリーショコラ 瓶入り(1,728円)

お菓子 スイーツ

バレンタインシーズンのみの限定「ストロベリーショコラ」。フリーズドライのいちごと、サクサクのラングドシャ。そして!ごろごろナッツががホワイトチョコレートでコーティングされています。私はホワイトチョコレートを購入しましたが、ミルクチョコレートのものもあります(オンラインストアでは、いちごチョコレートのものも!)。

お菓子 スイーツ

これ、以前食べてとってもおいしかったので「また食べたいなぁ…」と思っておりました。チョコレートなのにサクサク!ナッツが香ばしい♡そして甘酸っぱいいちご!ついつい手が伸びてしまうチョコレートです。

ジッパーバック入りや、大きい瓶のものも♪

ジッパーバックに入ったものもあったのですが、ジッパーバックだと、気軽に食べてしまいそうで…。瓶のほうが、大事にちまちま食べるだろうと思い、こちらを。瓶がこれまたかわいいんで、食べ終わったら何を入れよう?と考えちゃいますね。瓶はもう一回り大きいものもありました。

お菓子 スイーツ

↑左は以前購入した時の瓶です。毎年柄は変わるのかな?

ほかにも欲しいもの、盛りだくさんでした!

このほかにも、定番のものからバレンタイン限定のものまで、いろいろ並んでいて目移りしました…。チョコがけサブレ「ハローベリー」と保冷バッグのセットもかわいかったです。

ホントはオンラインストアで即完売したバニティポーチやマグカップが来ていないかな〜と期待したのですが…笑

そちらはさすがになかったです。貴重なヘアターバンを大事に使っていこうと思います。久々に食べた「ストロベリーショコラ」がやはりおいしすぎたんで…なんだかんだ、また行って購入してしまいそうです(食が絡むと意思が弱い)

福岡では、大丸福岡天神で2月14日(土)まで購入できます!

普段はお目にかかれない「オードリー」のお菓子たち。福岡近郊の方は今がチャンス!ですのでぜひ。大丸福岡天神さんの回し者ではありませんが、いつも貴重なオードリーを誘致してくれて感謝です。オードリーの店舗がある都会の方も、バレンタイン限定のお菓子は今だけ!きっと都会のほうが種類も多いと思われますので、チェックしてみてください♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

040 きな

あわせて読みたい

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる