おでかけ部

【愛媛100人隊デート】TBaimiと初の子連れデート♡

  • TB キッキ

2026.01.29

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

今年は年明けから100人隊デートが続いています。

なんと今月は立て続けに2回も叶いました~!

TBaimiと愛媛デート

まずは、同期でいつメンのTBaimiと。

▲まずはTBaimiのブログをご覧ください!お店の詳細もあいみが書いてくれています

年末に息子が体調不良になり、体調が落ち着いて年始に帰省したいなと思っていたところ、あいみから愛媛に帰省するとの連絡が!

これはもう会うしかないと!と、うきうきしながらひと足先に帰省しました♪

ですが、やり取りをしているうちに天候が怪しくなり寒波の予報も。

それでも、四国で会える貴重な機会を逃すわけにはいきません。

場所を変更して、無事に会うことができました♡

子連れデート

しゃべるのに必死、楽しすぎてお店での写真、ほぼありませ〜ん!!

今回は私は初のお互い子連れでデート。

娘は少しお姉さんのあいみの娘ちゃんに会えるのが楽しみで、「名前は?」「何歳?」「シール交換できる?」と質問攻め!

あれだけ楽しみにしていたのに、実際会うと緊張で顔が引きつってる…

あいみの娘ちゃんも緊張していたようで、お互いのことを気にしつつ、ひたすら下を向いてお子様プレートを黙々と食べている状態でした。

それでも、シール交換をきっかけに距離が縮まりました。

少しずつ距離が縮まる子どもたち

その後は、路面電車で移動!

すっかり仲が良くなり二人で電車に並んで座っている姿にほっこりしました♡

向かった先は、あいみの娘ちゃんの提案で松山三越にあるザキッズ 松山三越店

久しぶりに行った三越はフードコートができていたり、遊び場ができていたりと知らなかった情報で、あいみ親子のほうが詳しい!

遊び始めるとさらに距離が縮まって、あいみと2人で子どもたちを見守りながらおしゃべり。

あいみとは11月のLEEパーティで会った以来でしたが、ふたりでゆっくり話すのは初めてかも。

子どもたちを見守りながら愛媛でゆっくり話す時間が何だか不思議。

偶然一緒になったあいみの姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんも一緒になって遊んだり、昔からずーっと愛媛でいるみたいな感覚でした。

ふたりでガチャガチャも

娘は楽しかったようで、その日から度々娘ちゃんの名前が出てきます。

娘ちゃんをマネして同じシールを買ったり、シール帳も増やしたり、私も娘もあいみの娘ちゃんの影響でたまごっちを育て始めたりと、会ってからも余韻に浸っています。



お土産もいただきました

最後にあいみからもらったお土産。

バターのいとこのレーズンバターサンド。

バターのいとこも好き!レーズンバターサンドも好き!

サクサクのクッキー生地となめらかなバタークリームがめちゃくちゃおいしい〜!

ペロっと食べてしまったので、中身の写真ありません。

おいしくて、お土産リストに追加しました。あいみ、ありがとう♡

大人だけで会う時間も特別ですが、こうやってお互いの子どもも一緒に過ごせる時間はまた違った特別さがあります。

100人隊のご縁で知り合って、本当は高知と千葉、遠く離れて暮らしているのに、子どもたちが一緒に遊んで友達になれたこと、改めてすごいご縁だなぁとしみじみ思いました。

また一緒に遊べる日が来ますように。

今月2回目のデートは次のクリップに続きます!

キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる