みなさんこんにちは!
寒い日が続きますね。昨日の朝の出勤時の気温はなんとマイナス9℃を表示していました。
寒さで体調を崩さないように気を付けたいです。
最近の私ですが、東洋医学で女性は7年ごとに節目を迎えると言われているように、42歳になりその言葉を実感しています。とくにふと鏡をみた時の顔にびっくり!
楽天市場のタイムセール
そんな私の「あなたにおすすめの商品」に表示されていたもの。それが「雑穀米 美容重視ビューティーブレンド」でした。
これはもうタイムセールで半額だったので即決。
雑穀400g×2袋で2500円なのを半額でゲットです♩
美容重視ビューティーブレンド

私はふだんから香ばしく食感が好きという理由から玄米や雑穀米が好きです。
今回私が惹かれたのはもちろん「ビューティーブレンド」という響き✨国産というのも安心です。
15品目がバランスよく配合されています。「ビタミン」「食物繊維」「大豆たんぱく質」「ミネラル」が摂取できるそう。

さっそく炊いてみます
注文して2日ぐらいで届きました。
早く食べたいなと思いながら次の日にワクワクしながら炊飯。
今回は白米2合に大さじ4の雑穀を足して土鍋で炊いてみました。
(浸水時間は2〜4時間ということです)

炊き上がり!
(浸水後、土鍋で加熱約20分、蒸らし約10分)


白米×ビューティーブレンド=美味しい+華やかです
いつもの雑穀米と比べ、豆がたくさん入っていました!
「小豆」「黄大豆」「黒大豆」「青大豆」
4つの豆の食感が楽しく見た目も華やかです。イソフラボンも摂れて良いですね。


日頃から発酵食品を食べるよう気を付けています。
今回は「大根の塩麹の浅漬け」「キムチ」を一緒に食べました。
手軽にできるインナーケア
今回の雑穀米のようにふだんの食事で食べながらインナーケアできるのが手軽で良いですね。これから続けていこうと思います。
052 - リト
主婦 / 山梨県 / LEE100人隊
42歳/夫/料理部・美容部/平日はフルタイムで働いています。休日はマイペースにひとり時間を楽しみます。自宅周辺を散策したり、おひとりさまでバスに乗って都内までお出かけするのがお気に入り。なかでもいちばん好きなことは本を読むこと。林真理子さんの小説と矢沢あいさんのコミックが大好きです。自分の時間も楽しみながら、同い年の夫とおいしいものを食べ毎日楽しく過ごしています。そんな日常を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















