暮らし発見

五感で味わう至福の一杯『マリアージュフレール』の紅茶を誕生日プレゼントでいただきました!

  • 038 イマチカ

2026.01.23

  • 2

この記事をクリップする

先日、誕生日を迎え41歳になりました。

ついこの間、ついに40代に突入だー!と言った気がするのに…

何はともあれ、心身ともに健康で、また一つ無事に年齢を重ねられたことに感謝です。

そして、一番乗りで連絡をくれたのは母でした!
私も「産んでくれてありがとう」と今年も伝えられてよかったです♡

夫からは(リクエスト通り)大好きな紅茶をプレゼントしてもらいました。

紅茶好きには至福の一杯♡
“マリアージュフレール”の紅茶です。

マリアージュフレールの代名詞ともいえる『マルコポーロ』と、私が紅茶の中で一番好きな『アールグレイ』の2種類をプレゼントしてくれました。

箱を開けた瞬間から、マルコポーロの甘い香りとベルガモットの香りがして幸せな気分になります。

箱を開けると、モスリンコットンに包まれたティーバックが詰まっています。

紅茶のティーバックと言えば不織布が定番ですが、こちらはコットン生地に包まれています。

視覚的にも特別感があり、丁寧にお茶を淹れたくなるような気持ちにさせてくれます。

また、おもてなしにもピッタリなお茶だと思います♪

マリアージュフレールで一番人気と言われているのが”マルコポーロ”。

箱の外からも甘くて魅惑的な香りが漂ってきます。

そして、お湯を注ぐと更にフワッと香って思わず呼吸が深くなります♡

お味はキャラメルやバニラのような甘さの中に、フローラルな香りも感じる、華やかな紅茶、といった印象です。

私はもともとお砂糖は入れないのですが、マルコポーロは香りがとっても甘いのでお砂糖なしでも甘さを感じました。

公式サイトではストレートで香りを楽しむのはもちろん、ミルクティーでもおススメとのこと。

確かに、甘い香りがミルクとも相性が良さそうです!



そしてもう一つが、私が紅茶の中で一番好きな“アールグレイ”。

こちらのアールグレイは、茶葉の中に矢車菊の青い花が入っています。

矢車菊は小さい頃によく見た記憶があり、きれいな青紫色が印象的な花でなんだか懐かしさを感じます。

茶葉の香りはベルガモットの柑橘系の香りがやや強めに感じたのですが、飲んでみると、まろやかさと爽やかさがちょうどよいバランスでした。

豊かな香りで癒される♡

まさに、五感で幸せを感じる紅茶だと思います♪

紅茶は茶葉を発酵させて作られているので、薬膳的には体を温めてくれると言われています。

また、リラックス効果もあると言われているので、心を落ち着かせたいときやイライラしがちだな~と感じる時に私はよく飲んでいます。

仕事に持っていく水筒の中身は紅茶率高め 笑

今は特に大寒の時期で、一年で最も寒い頃と暦では位置づけられています。

そんな時は、生姜や黒糖など体を温めてくれる食材をプラスするのも冬の紅茶の飲み方として取り入れています。

ですが…豊かな香りを存分に楽しみたいのでマリアージュフレールの紅茶ではやりません 笑

ちなみに、今年のやりたいことリストに

・神戸店のティーサロンで紅茶&スイーツをいただく
・マリアージュフレールの紅茶チョコレートをバレンタインに買う(自分用)

をリストアップしているので、粛々と決行していく所存です!♡

038 - イマチカ

医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫•息子(6歳)/料理部•美容部/読書と食べることが大好きなワーママです。料理のモットーは、簡単で美味しくて体に良いこと。薬膳を取り入れた生活を楽しんでいます。年齢とともに魅力も重ねていけるような女性になるのが目標です。LEE100人隊2年目も、毎日を笑顔で楽しく過ごせる話題をシェアしていきたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる