リサラーソンの作り方展の最後には展覧会グッズが並ぶSHOPもあります。
リサラーソン好きの方にはここでしか買えないものもあるので、必見です^^
私も悩みに悩んで、いくつか購入してきました。
展覧会オリジナルグッズ

展覧会にきたからには欲しくなってしまうオリジナルグッズ。
色々買いたくなる気持ちをグッと我慢して3点購入してきました。

こちらはリサが実際に制作の時に使っていた道具類が表紙となっているスケッチブック。
いつもはリサラーソンの作品たちがグッズになっていますが、実際に使っていた道具がグッズになっているところが、とても惹かれました。
スケッチブックのシンプルなデザインと色味が可愛らしくて、この道具を使って今までの素敵な作品を作られてきたかと思うと、私には魔法の道具たちに見えます^^

こちらはタイルマグネット。
いくつか種類があったのですが、私はこちらを選びました。可愛い♡

そしてポストカードも色々な種類があって迷ったのですが、今回の展覧会ならではのこのデザイン。
猫のミアが作られていく過程です。

我が家にもいるミア。
ポテっとしたフォルムが可愛くて、ナチュラルカラーがインテリアにも馴染んでくれるのでお家の中であちこち気分で移動させて飾っています^^

冷蔵庫には購入したマグネットを使ってポストカードを貼っています。
展覧会を出ると・・

PLAY! MUSEUMのカフェがあります。
(写真撮影・掲載許可いただきました)
ちょうどお昼の時間帯、お腹もすいてきたところでしたのでこちらでランチにしました。
PLAY! MUSEUM横には、お子様が遊べるPLAY! PARKもあるのでカフェには小さなお子様連れのお客様が多くいらっしゃいました。
チャイルドチェアも用意されていたり、自由に手にとって読むことも出来る絵本もたくさん置いてあるので、お子様と一緒にゆっくりお食事が楽しめます。

ケース内には展覧会に関連したお料理が並んでいて、どれも可愛い~!
友人とどれにしようかと、ここでもまた迷ってしまって^^;
注文したお料理は・・?

やっぱりマイキーのミートボールプレート!
友人も一緒に2人で同じプレートにしました♩
マイキーの縞模様はパプリカか…お家でもマイキーつくってみようか?と思いなが美味しくいただきました。

食後はデザートも気になりましたが、この日はとても寒かったので温かいプリントラテを注文。
3種類あったなかで、私はライオン♡

友人は3匹の可愛らしいハリネズミのラテ♡
このハリネズミ3兄弟たちにはお名前がついているのはご存知ですか?
『イギ―、ピギー、パンキー』です。
よく見るとそれぞれちょっとずつ針の部分が違うんですよ~
ぜひ展覧会に訪れた際には、合わせてカフェもおすすめです^^
▽ リサラーソンの作り方展①
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
42歳/夫・娘(16歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















えいちゃん