こんにちは😊013/ましゅです。
まさしく‘大寒’を感じる寒さとなりました。
無理をせず、ほっと一息つく時間のお供に、美味しいクッキー缶の話題を。
以前、グランスタ東京にて購入し、ただ可愛いだけだろうという(失礼な)先入観を払拭されたここのクッキー缶。
自分用として、今回も購入しました。
GIN NO MORI|GINZA SIX限定缶

_税込¥1,890(2026/1月現在)
2,000円以下でしっかり楽しめる・味わえるという点で、手土産やちょっとしたギフトにもぴったりです。
各店舗に限定缶が発売されており、名古屋や恵那本店も気になる…。次は麻布台ヒルズを狙おう。

GINZA SIXのものは、深い濃紺カラー。
銀座の夜をイメージしているとのことで、なんだか納得できますよね。
ほんのり暗くて、ほんのり輝いているところ♡
フレーバーは・・・

グラハムトリュフ/ヴァンルージュ(赤ワイン)
食感も香りも異なる二種類が、きれ~いに並んでいます。うっとり。

甘さが控えめで、お酒とのペアリングにも向いているんだとか。
赤ワインと聞いて、アルコールが割と鼻から抜ける感じかと尋ねると、最後にふわっと香る程度と仰っていて。
早速頂いてみると、その通り。こちらは軽めの食感で、ぶどうの香りを楽しめる味でした。
サイズ感は・・・

ザクザク食感のトリュフは、言うまでもない美味しさ。甘じょっぱいは無限にいけます・・・
そろそろバレンタインの季節、何か手土産を探すときの参考になれば嬉しいです。
おいしゅうございました!(数日で完食)
おまけの1枚:銀座散策でおすすめしたい『はしご』

母も大好物で、料理が得意な母もこの味はどうしても再現出来ないと言います。
担々麺とも少し異なり・・・ぜひ銀座へ来られる際に試して欲しいです♩
013/ましゅ
013 - ましゅ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















