去年からテレビをつけると「麻辣湯(マーラータン)が大流行中!」「週5で食べてます」なんてインタビューまで聞こえてくるくらいに熱いブームを巻き起こしている麻辣湯。
辛い物は結構好きなほうで、食べに行きたいー!とずっと思っていたグルメ。
最近ご近所にもオープンしたことを知り、「これは行くっきゃない!」とさっそく行ってまいりました!
ブームの火付け役!
唐辛子&花椒の痺れる辛さがやみつきになる
七宝麻辣湯(チーパオ マーラータン)
世の麻辣湯ブームに遅れながらも乗っかった私が美味しくいただいたお店は、「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」さんです!

(ブログ掲載の許可をいただいております。ありがとうございます!)
その人気ぶりについては私が触れる必要のないくらい有名な七宝麻辣湯。麻辣湯といえばここ、と思う人も多いほど、街を歩けばおなじみのお店です。
具材は量り売りで、量も種類も自分で選んでいけるところが大人気!
特にヘルシーなお野菜の種類が豊富で、健康にアンテナの高い老若男女にウケているのも納得のラインナップ。

あれもこれもと嬉しく悩みながらも、私が選んだのはこちらの具材。

白菜、ほうれん草、ヤングコーン、きのこ類、そこに鶏団子と水餃子を入れました。
この具材を持ってレジまで行くと、さらに卵やお肉の追加、そして辛さレベルや麺の種類まで選択できます!
(辛い物がそこそこ好きな私は『中辛』とされる2辛をチョイス。でも、思ったよりずっと辛かったです。)
ビュッフェのような選択肢の多さが新鮮なこと、そしてとことんオリジナリティを追及できるカスタム性がとても面白く、完成を見るのがとても楽しみに。

運ばれてきた麻辣湯の刺激的な香りが食欲をそそります…!熱々の春雨をのど越し良く食べながら、辛さと野菜で身体がすっきりとしていく感覚。中毒性のある美味しさです。
「せっかくお店に来たのだから、家にはないものを…」と思い、麺は極太の春雨を選びました!なかなか噛み応えがありつつ、ちゅるっとしたのど越しも味わえて、満腹感もありました。

そして個人的にオススメしたいのが、卓上に用意された【ちょい足し調味料】たち。

黒酢をいれるとキュッと味が引き締まってさらにスッキリしますし、生姜は味にまた違う奥行きを生んでくれます。色々と味付けを楽しんでいるうちに、あっという間に完食してしまいました!
「おいしくて 楽しくて 体にいい」のキャッチフレーズを体感して、大満足の時間となりました。
これはお手軽でハマりそう!
289円で本格的な味が楽しめる
KALDIの「麻辣湯」

美味しかった店舗での麻辣湯を「自宅でも食べたーい!」と思い見つけたのが、KALDIの「麻辣湯」の素です。
具材と春雨を用意すればおうちで簡単にあの美味しさを再現できちゃいます!

朱色のスープをグツグツと煮込むと、刺激のある美味しい香りが漂います。
見るからに辛そうなパッケージ…期待を裏切らずしっかりと辛かったです。笑

具材は白菜以外は煮込まずに茹でて乗せてみました!


細麵の春雨がとっても食べやすく、どんどん食べ進めてあっという間になくなりました。
私はこの後、これを白米にバウンドさせて堪能するという背徳飯コースを自作しました。。。食欲がとまりません!
本格的なお味にすっかり魅了され、自宅でとても充実したランチタイムを過ごせるパウチは本当に便利!なかでもこの中毒性のある麻辣湯、まだまだ楽しみ方を極めていきたいと思いました。
MARINA.
011 - MARINA
医療関係 / 東京都 / LEE100人隊
35歳/夫・娘(7歳)・息子(5歳)/料理部・美容部/生まれも育ちも横浜っ子な私が、結婚を機に韓国ソウルへ赴任帯同。転勤で関西にて4年過ごし、現在は東京生活!カフェ・グルメ・体験型スポットへのお出かけ・インテリア雑貨めぐりを楽しんでます。カジュアルなファッションが好きで、LEEは昔から愛読書。ワーママライフで毎日光の如く過ぎ去る慌ただしさですが、楽しいことを見つけて共有していきたいです♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















