今日のお買い物

【オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ】の限定苺ドーナツを食べました♪【福岡】

  • 040 きな

2026.01.15

  • 1

この記事をクリップする

長崎発!大人気ドーナツ店「OLGA LE BON BON DONUTS(オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ)」

長崎県の長与町というまちに本店を構える「オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ」。ふわっふわの食感がたまらない!と大人気のドーナツ店です。2023年に博多店がオープンし、こちらも多くのお客さんが訪れています。街なかでこちらの袋を持った方をお見かけすることも多いです。東京にも進出している「AMAM DACOTAN」や「I’m donut?」を手掛ける平子シェフのお姉さんのお店なんだそう。

1月20日(火)まで、博多駅でポップアップストアがオープンしています♪

人気のドーナツ、いつか食べたい!と思いつつも、どれくらい並ぶんだろうかと未だ行ったことがなかったのですが…。なんと博多駅で購入できるチャンスが!

たまたま誰も並んでいない!これは千載一遇のチャンス…!

一度通ったときは長蛇の列で「やはり人気店…」と、スルーしたのですが、別の日に行くと…。

誰も並んでいない!これは買うしかない!と、購入してきました♪

袋 ドーナツ

↑袋もかわいらしい♡

①和三盆糖きなこドーナツ

一番人気は「グレイズドーナツ」のようですが、和三盆にきなこ…これは惹かれる!ふんわりとしたちょっと大きめなドーナツに、和三盆糖&きなこがまぶしてあります。

ドーナツ


ふわっふわ!とろけるドーナツ!

ひと口食べてみて驚いたのが、ふわっふわの口どけ。えっ、これ、もはや飲めるんじゃ…?中にかわいいリーフレットが入っており、ドーナツの説明が書いてありました。

ドーナツ お菓子

それによると…

「加水率の限界に挑み続け実現した超高加水!」

だそうです。へぇ〜、高加水ってことはやはり飲めるドーナツ…(しっかり噛んで食べましょう)。ふわふわ&もちもち食感に、和三盆糖の優しい甘み。きなこの素朴な香ばしさ。多分一度に3個は食べられます。

②博多駅ポップアップ限定!「苺チョコドーナツ」

こちらは今回のポップアップストア限定で販売されているドーナツです。

ドーナツ お菓子

博多駅という場所柄、お土産に購入される方も多いと思われますが…。この見た目は、福岡感満載♪

いちご感強めなチョコレート

生地は和三盆糖きなこドーナツと同じく、ふわふわとろけるようなモチッと食感。断面から伝わりますでしょうか、ふわふわ感。

ドーナツ お菓子

その上に、いちごの香りがしっかりとしたチョコレート。かわいくておいしい。

ドーナツ お菓子

ほかにもいろいろ種類がありました♪

今回私は自転車で持ち帰らないといけなかったのでクリーム系は自粛しましたが、中にクリームが入ったドーナツもおいしいそうで…。次はクリームも食べたい!

限定クッキーボックスも販売されています

また、今回のポップアップで、限定のクッキーボックスが販売されています。これまた、とにかくかわいくて…。食べるのが惜しくなってしまいそうなビジュアルでした♪ドーナツより日持ちするので、お土産にもよさそうです。

お持ち帰りの袋もかわいいです♡

ドーナツを購入すると、先ほど載せた写真の紙袋に入れてもらえるのですが、別に手提げの袋も販売されています。これがまたかわいい!柄違いで2種あったのですが、私はブルーのものを選びました。

袋 紙袋

ピンクの紙袋だけでも充分かわいいのですが、お渡しするときは、手提げ袋をつけると喜ばれそうです。

何個でも食べられてしまいそうなドーナツでした!

2個購入したので、半分ずつ食べよう♪と、切って食べていたのですが…。

ドーナツ お菓子

気づいたら、2個とも食べてしまっていました。

怖い!切った意味なし!一瞬でなくなるとは…。人気の理由がよくわかりました。今度は店舗も訪れてみようと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

ドーナツ お菓子

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる