はじめての姫路へ!
雪がちらちら降る冬空の中、姫路に遊びに行ってきました!
姫路に行くにあたり、絶対外せない姫路城とアーモンドトーストが有名な珈琲専門店はまもとさんを目指しました!
姫路駅に着き、商店街の入り口付近につくとこんなに可愛いポストがお出迎え♡

商店街はとても栄えていて、気になるお店もチェックしながら、寒さのあまり、姫路城へ急ぎました!
いざ、姫路城へ!

姫路城に着いた頃には雪雲も開け、青空に!
そんな青空に白鷺城とも言われる白い壁がよく映えて、美しかったです。初めてこの目でみることができましたが、圧巻の姿はもちろん、造りや展示も面白くてもう来てよかった!の感動でした。

天守まで向かう数々の階段はとても急ですが、4歳の娘も自分の足で登り切り、達成感を味わうことができました。
ただ足裏が本当に冷えて冷えて…かじかみます笑
冬は分厚い靴下が必須ですね、
そして、気を取り直して、こんなマンホールも発見♡

珈琲専門店 はまもとさんへ♪
そして、ふたつめのお目当て
珈琲専門店、はまもとさんへ。

店内写真は撮り損ねてしまい、せっかくのアーモンドトーストとコーヒーを写真付きで紹介できないのですが、是非行っていただきたい名店です!
子連れにも優しく大変ありがたかった♡
アーモンドトーストは必須です♡
またすぐ食べたくなるし、
珈琲ももう本当においしくて、
しっかりお土産も買いました♡

姫路の魅力に魅了され、ここに来ないと味わえない楽しさを味わえたよい休日でした。

094 - Usa
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
40歳/夫、娘(4歳•1歳)/手作り部•美容部/わんぱくな2人の娘を育てる4月に復職予定のワーママです。自然と美味しいものを求めて動き回るのが大好きです!今年はLEE100人隊ラストイヤー、仕事と遊びの両立を楽しみたいです。みなさんと楽しいことや美味しいモノをシェアできればうれしいです、よろしくお願いします♡
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















094 Usa