こんにちは!
No.042 くみです♪
昨年の大晦日のことですが、直前に思い立って、家族で初山登りをしてきました!
その時にとても役に立ち、今でもめきめき活躍中✨のGU購入品をぜひご紹介させて下さい♡
↑アウターも慌てて探しました♪こちらも、重宝しています😊
スウェットライクニットオーバーサイズプルオーバー
まず、トップスがこちらです!

あくまでも今回の私の選んだ目線は「山登り基準」なのですが…🤣
寒~い屋外に一日中いるけれど、身体を動かし続けるのでニットは暑いであろう。
かといって手持ちのスウェットやカットソーではなんだか心許ない…
そんな風に思っていた時に目に入った「スウェットライクニット」の文字。
え、これじゃん!👀と。
実際着てみると、ほどよい厚みがあり、どっちとも言い難い本当に中間のような雰囲気!

スウェットのような動きやすさと楽ちん具合。それでいて、ニットのような温かみやきちんと見えもする!
私は今回割とぴったり着たかったので普段着るMサイズにしましたが、丸みを帯びたオーバーサイズのシルエット感を活かして1サイズ上でも可愛いと思います。
インナーに白Tやタートルを重ね着するのもいいですね♪
綿が40%と多めなので春先にも活躍間違いなしで、色違いも欲しいなぁ~と思ってしまいます。
何せ、¥2,490!!✨
とても良い買い物ができました😊
ヘビーウェイトスウェットバレルレッグパンツJR
お次はこちらです。

一番悩んだのがボトムです。
動きやすさ命!子供も初めての登山なので、何かあった時(←色々想定できすぎて怖い)の機動力を考えもうジャージで行きたいぐらい!だったのですが。。笑
大人のものではなかなかこれというものが見つからず、柔らかいデニムで頑張るか…とよぎったところ
キッズコーナーにて気になる1着を発見しました!👀
100人隊ブログでよく、「キッズの●●センチを大人が着てみました」のようなクリップを見かけますが、素敵♪でも私には縁がないかな、と思っていました。(割と身体がでかいので🤣)
でも、とても気に入ったので、皆さんの真似をしてみるぞっと、無理だったらいつか娘にあげればいいや、と一番大きいLサイズを試着もせずに慌てて購入!

実際着てみると

なんとか?多分?OK!🥹
なんなら今回は、裾が邪魔にならないジャスト丈を求めていたのでばっちり✌でした。
GUで人気の「バレルレッグシルエット」は、カーブが裾にかけてやや細めになるようになっているので、洒落感×足さばきが抜群なんですねぇ~
ホワイトの一本ラインがサイドの印象もすっきり見せてくれて、中が裏起毛なのもありがたい。

なんと、熱を外に逃しにくい保温機能付きのようで、今の寒い朝の自転車送迎にもしょっちゅう履いてます!
もちろん、登山にも最高にフィットしていました~☆
こちらは¥1,990✨
小物以外は全てプチプラで完成♡

先日ご紹介した、cocaのアウターも合わせてオールプチプラで揃いました~!

LEEの付録、ヨシタケシンスケさんトートに細々したものや食料を入れて、いざ出発~!
普段GUで買い物をすることは少なかったのですが、トレンド感を取り入れつつプチプラで満足のいくコーデが完成するなんて、本当にすごいなぁと、改めて思いました。
今回買った2着はこの日だけでなく、今も大活躍中♪😊
ファッションのおかげで楽しめました♡
大晦日は、とても良い天気!子供の初心者にもお勧めという、王道「高尾山」に行ってきました!
リフトも利用しつつでしたが、子供たち2人とも一度も嘆くことなく、しっかりとした足取りで登りきり、頼もしさを感じました✨

頂上では富士山も見えたり、空気が澄んでいて本当に気持ちのよい一日でした。

1年の色々な思い出を噛みしめながら、たくましく成長してきた家族と一歩一歩登り、また新しい1年の始まりに向けて大自然の豊かさを感じながら想いを巡らせることができて、素晴らしい思い出になりました。

私は体力はある方だと思いますが、やはりファッションが快適だったことが後押ししてくれて、子供たちのことを気にかけながらもずんずん歩くことができました♪
格好なんて気にしていられないという場面が子育てにはたくさんありますが、やはりこういう思い出になるような日こそ、無理はせずに、だけどちょっと写真を撮る気にもなるような、自分が納得のいくファッションであることの大切さを思います。

お参りをしたり、途中で美味しい~お団子を食べたり。

帰りには、なかなか並びましたが少し早い年越し蕎麦を食べ、

お饅頭を食べ…

軽く近辺で遊んでから、大満足で帰宅しました。
これは…毎年色々な山に行きたい!と思ってしまうほど大晦日登山、気に入ってしまいました😊

夜には、ほろにがの固めプリンという最高なおみやげと共に、家族でゲームをしたりゆっくり歌番組を見たり…というのも事実ですが、、
その裏では私は血相変えて、全く着手していなったお正月の食事作りに一人深夜まで励んだのでした🤣笑
042 くみ
042 - くみ
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(9歳)・息子(5歳)/料理部・美容部/2児のママです。身長162cm。慌ただしい日々の中でも、大好きなファッションや美容、パン、カフェめぐりなどを楽しんでいます♡日本化粧品検定1級を持っており、美容の中でも特にスキンケアにこだわりがあります。好きなことに対する行動力と熱量には自信あり♪好奇心、探究心全開で、日常を彩る様々なピースをシェアしていきたいです。素敵な40歳を目指して自分らしさを深掘り中!3年目もよろしくお願いします☆
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















093 juju