日本初上陸!コーヒー好きにおすすめなシンガポール土産【BACHA COFFEE】/異国情緒の美味しい味わい
-

TB りーぬ
2026.01.11
- 0

こんにちは。りーぬです。
長女が修学旅行でシンガポールに行った際、お土産に買ってきてくれたコーヒーについてご紹介させてください。
モロッコ発祥!
華やかな味と装飾
バシャコーヒー(Bacha Coffee)

昨年末、長女がシンガポールのお土産に「バシャコーヒー(Bacha Coffee)」を買ってきてくれました。
金色の数字やアルファベットに、鮮やかなオレンジ色のパッケージが、日本では見かけない豪華さで驚きました!
とにかくパッケージが華やかで、オシャレ。

調べてみると、バシャコーヒーは、モロッコのマラケシュにあるダール・エル・バシャ宮殿で有名だったコーヒー店が発祥なのだそう。
パッケージの「1910」は、宮殿が建設された年に由来しています。
シンガポールなどを中心に、アジアや中東など世界15都市にお店があり、なんと!昨年12月に日本1号店が銀座にオープンしたそうです♩
これは興味津々!
飲みやすい!
しっかりした
酸味と苦味が味わえます

色々な味を味わえるよう、ブルーのミニ缶がかわいいタイプを選んでくれた長女。
(こちらは、豆を挽いた粉のタイプ)

ロックシュガータイプの、ローシュガーキャンディースティックも可愛くて、その佇まいから、ただならぬ特別な雰囲気を感じました。

少しずつ夫婦でいただいてますが、どれも美味しく、華やかな香りと、酸味と苦味がしっかりしているのにスッと飲みやすい深みのある味わいを楽しませてもらいました。
ローシュガーキャンディースティックと一緒にいただくと、コーヒーの繊細な風味を変えることなく甘さを足すことができて贅沢♡
雨の中
プレゼントを運んでくれた
長女の気持ちが嬉しい!
シンガポールから、わざわざお土産を買ってきてくれた優しい長女。

マカロンも何とか割れずに到着♡
高価なコーヒーと思い心配しましたが、私達夫婦が毎週末コーヒーを飲んでリラックスしていたのを知っていたので、きっと喜んでくれるはずと、お小遣いの大半を使って買ってきてくれたそうです。
きくと、購入した帰り道に雨が降ってきてしまい、傘や荷物を持ちながら、コーヒーが濡れないよう一生懸命ホテルに持ち帰ってくれたのだとか。
遠く離れた海外で、家族を思い出して買ってきてくれたその気持ちが、とっても嬉しいものだなとジーンとしてしまいました。

銀座の店舗も、モロッコ本店の内装を再現しており、フードメニューもあるそう。
いつか行ってみたいなと楽しみが1つ増えました!!
100人隊の皆さんのブログも参考になります♩
▼しーさんのブログ
▼OG季絵さんのブログ
▼Yukapoさんのブログ
TBりーぬ
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















