寒さが続くこの季節、ほぼ毎日のように鍋生活…
鍋に飽きてきて、何か違う味が食べたい…
さらに最近は冷えもあって、便秘気味なのが悩みでした。
そんなときにKALDIの「チリトマ鍋の素」見つけました!!!
トマトのコクとほどよい辛さがあり、
いつもの鍋とはひと味違う満足感が楽しめます◎
具材は、きのこをたっぷり。

えのき、エリンギ、舞茸、ぶなしめじを贅沢に入れました。
水溶性食物繊維が豊富なきのこは、便秘が気になるときにも心強い存在。
エリンギは縦に切らず、あえて横に輪切りに。
もちもちとした食感になり、スープがしみ込んでとても美味しいです!!
お肉は鶏肉を選んで、タンパク質を補給!!
仕上げにチーズをトッピングすると、コクが増して満足感もアップ。
さらに少量のオリーブオイルを加えて、便秘対策をもう一押し!!
締めは大好きなマロニーで♡
追いチーズをしてリゾットにするのも、間違いなく美味しい!
リゾットを食べたいがために、またチリトマ鍋しようと思います!
トマト缶を丸ごと一つ使っているので栄養もたっぷり!
体がぽかぽか温まり、平日の疲れをやさしく回復させてくれるような、
そんなお鍋でした。
便秘気味だな…って時にきのこたくさん入れて食べてみてください◎
020 - あみみ
クリエイター / 兵庫県 / LEE100人隊
27歳/実家暮らし/手づくり部・料理部・美容部/顔パックでお手入れしたり、からだにやさしいごはんを作ったり、手づくりで好きを形にする時間が私のしあわせです。“きれいでいたい”気持ちを大切に、心地よい暮らしを楽しんでいます。年を重ねても、笑顔が似合う「きれいな人」でいられることが私の目標です。そして、見てくださる皆さまと、ほんの少しの幸せを分け合えたらうれしいです。身長164cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















