みなさんこんにちは!
お正月の雰囲気もおちつき、日常が戻ってきましたね。
久しぶりにおうち時間ができたので、ずっとやりたかった編み物にチャレンジしてみました。

編み物初心者におすすめ簡単コースター(かぎ針編み)
20代の頃はシュシュなどの小物をかぎ針で編んでいましたが、編み図を読むのが苦手で続きませんでした。。。
久しぶりに編みたいなと思いたち、今回は簡単にできそうなコースターからはじめてみることに。
編み方動画が便利です
今は編み方の動画がたくさんあるから便利でわかりやすい!編み図はまだまだ読めないので、動画を参考に編んでいきます。


昔編んでいた時の記憶も思い出しながらもくもくと編んでいきます。

完成!2時間くらいかかりなんとかできた!
ポンエペレ(アイヌ語で『こぐま』)の下に敷いてみました。


また作りたいな!
何かに集中する時間って楽しいですよね!
ちなみに、下のピンク色の小さな毛糸バッグは近くの農産物直売所でゲットしたものです。農家さんが作ったもので、かわいい色に胸キュンでした!

(しかも、なぜか500円→300円にプライスダウンされていましたが、クオリティが高い!)
今年は他にも作ってみようと思います♩
052 - リト
主婦 / 山梨県 / LEE100人隊
42歳/夫/料理部・美容部/平日はフルタイムで働いています。休日はマイペースにひとり時間を楽しみます。自宅周辺を散策したり、おひとりさまでバスに乗って都内までお出かけするのがお気に入り。なかでもいちばん好きなことは本を読むこと。林真理子さんの小説と矢沢あいさんのコミックが大好きです。自分の時間も楽しみながら、同い年の夫とおいしいものを食べ毎日楽しく過ごしています。そんな日常を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















