今日のお買い物

2026年、新しい靴。MIZUNO WAVE RIDER 10

  • TB ゆかり

2026.01.11

  • 0

この記事をクリップする

2026年初ブログ。本年もよろしくお願いいたします。

   (^^♪

スニーカーを買いました。

LEEにもよく紹介されている影響も大いにあって、気になっていたのがアシックスかミズノのスニーカーでした。

今履いているスニーカーが傷んできたので次の候補に入れておきたいな、くらいの軽い気持ちだったのですが、たまたま入ったお店で見つけたのがミズノ。試着してみたらとっても良くって、一気に購買モードへ。

MIZUNO:WAVE RIDER 10

ニューバランスやナイキなど、最近ちょっとメタリック要素のあるスニーカーって多いですよね。

私は普段コンバースオールスターなどのシンプルなスニーカーを愛用しているので、ギランギランしたデザインには抵抗があって正直選択肢に無いなーなんて思っていました。

だってどの方面から見てもすごくギランギランじゃん?

それが。

試着してみたらめっちゃくちゃしっくりきたんですよ。なんでだろう?このギランギランも全然嫌じゃない、むしろかわいい!

この時はニットとスカート、タイツを履いていたのですが、鏡で見た時に「あ、私がしたいスタイルってこういうやつだ」とピンときてしまったのです。

本来もっとシンプルなタイプが目的だったのにね、完全にひと履き惚れ。

 

色はオフホワイト×グリーン×ライトベージュ、サイズは24.0にしました。ちなみにコンバースオールスターだと24.5を選びます。

久々の足元更新は楽しい。

スカートはもちろん。

パンツにもよく合います。

さすがランニングシューズ、クッション性もありとっても歩きやすい(mizuno wave搭載)。

甲の部分がメッシュなので、風通しが良く時々スースーするのが弱点かな 笑。

 

どんなにお気に入りの靴でも、履く時って意外と限られるなと感じてからはむやみに増やさないようにしてきました。だからスニーカー更新は何年振り?

今までの靴でも十分好きだったコーデも、当たり前だけど足元が変わるとなんだかとっても新鮮!今までと違うタイプの靴だからっていうのもあるのかな。

個人的に、冬の重めな質感にぴったり合うような気がしています。

今とにかくいろいろ合わせたくって楽しいです。

LEE掲載&LEEマルシェにもあるよ。当初考えてたのはこっちのカラーだった!

TB - ゆかり

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる