みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。
昨年の12月に三重県多気町にある商業施設「VISON ヴィソン」のなかにある「ホテルヴィソン」に家族で1泊してきました。
※写真は撮影と掲載の許可をいただいております。ありがとうございます。

年をまたいでしまいましたが、こちらからの続きです↓↓↓
ホテルヴィソンに決めた理由
ヴィソン内にはタイプの違う宿泊施設がいくつかあるのですが、どこに泊まろうか悩んでいたときに、マンガ「おひとりさまホテル」を読んでいたら、偶然にも「ホテルヴィソン」に宿泊するエピソードが出てきびっくり。
「私もこの部屋に泊まってみたい!」と、その勢いのまま、マンガと同じテラスツインルームを予約しました。

半露天になったお風呂が特長のテラスツインルーム

テラスツインルームの浴室は、半露天になっていて窓を開けることもできるつくりです。

日が暮れていく様子をお風呂に浸かりながらながめるのもいいな~なんて想像していたのですが、結局、温浴施設へ行ってしまって使いこなせなかったのが唯一の心残りです・・・
シンプルでセンスのよい空間
お部屋は、白を基調としたシンプルなつくりでした。インテリアもセンスがあふれていて上質な空間になっていました。そして、とっても居心地がよかったです。


アメニティも過不足なく揃っていました
何でもちょうどよく揃っているので印象がよかったです。



温浴施設「本草湯」を朝と夜、楽しみました
ホテル棟のすぐお隣の建物「本草湯」は、三重大学とロート製薬株式会社が連携し開発した薬草湯のレシピを楽しめる温浴施設です。
施設内や周辺の薬草畑の薬草を活用し、季節ごとに様々な湯を楽しめます。


旅行ならではのお楽しみだな~と思って朝と夜と2回お風呂を楽しみました。日替わりで男湯と女湯が交代するようで、それぞれ利用できてよかったです。
12月上旬だったので、外気は寒かったのですが露天風呂が気持ちよくてずっと浸かっていたかったです。
絵になるホテル
夜ごはんから帰ってきたあと、ホテル内を散策したのですが随所にアート作品が展示されていました。


アート作品を含めた空間づくりが魅力的でした。”違和感を感じず、非日常感も味わえる”、そんな空間になっていました。
またこれるといいなと思ったホテルです
ホテルスタッフの方の対応も丁寧でスマートで、また泊まりにこれたらいいなと思うホテルでした。


「ホテルヴィソン」隅から隅まで素敵だな~と思うホテルでした。
夜や早朝のヴィソンを散策できたり、時間によって風景のかわる様子をみることができたのは宿泊者ならではだなとすごく満足度が高かったです。また違う季節にも訪れてみたいです。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
こちらからの続きです↓↓↓
いつも、おでかけの参考にしています↓↓↓

091 - hiro
事務職 / 愛知県 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















