今日のお買い物

年末年始のお土産:ドームクーヘンでひとり時間を満喫

  • 041 ふくろう

2026.01.04

  • 2

この記事をクリップする

明けましておめでとうございます。

年末年始、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

夫の実家へ帰省

わたしは夫の実家へ帰省していました。わが家の毎年恒例行事です。美味しいご馳走にみんなが持ち寄った美味しいお菓子、四六時中食べ続ける日々を過ごしました。

東京に帰ってからもついつい甘いものに手が伸びてしまいます…

和菓子屋さんと思っていたら、洋菓子も売っていた!

愛媛銘菓 山田屋

夫の実家へ帰省する途中、愛媛県松山市へ立ち寄りました。道後温泉が有名な松山市です。街中から少し歩くと道後温泉があるんです。街の生活を楽しみながら、温泉まで味わえちゃうなんて素敵な街ですよね。

愛媛県は山田屋まんじゅうが有名だと聞きお店へ買いに行くと、なにやら洋風のお菓子も並んでいます。

パッケージを開けて出してみます

YAMADAYAのドームクーヘン

お土産にひとつ買ってみたものを、東京に帰ってきてから食べてみました!

(「帰省お疲れさま」と夫が子どもたちを連れて外に遊びに行ってくれました。束の間のひとり時間に優雅なティータイムです。歓喜)

ずっしり大きい見た目。

中にはこし餡も入っていました!美味しくてあっという間になくなってしまいました。

ごちそうさまでした。2026年も、仕事に育児にがんばりましょう!

こういう時間があるから頑張れるんですよね

041 - ふくろう

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(6歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/都内の2LDKマンションで家族4人暮らし。おうち時間が大好きです。おうち時間を心地よく楽しく過ごすためのグッズやアイディアをブログで綴りたいと思っています。趣味はピラティスと英語学習(マシンピラティス歴5年)。料理上手な夫、博士になりたい長男、食いしん坊な次男と暮らしています。イエベ、パーソナルカラースプリング。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる