料理部

【おせちリメイク】そろそろパンも食べたい!紅白なますで作る「和風バインミー風」ベーグルサンドを作ってみました

  • 029 Yukapo

2026.01.03

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは!Yukapoです。
そろそろおせちにも飽きた頃では?
そして、おせち余ってませんか?

ということで、あまり気味のおせち(紅白なます)を使ってバインミーに着想を得て、ベーグルサンドイッチを作ってみました。

材料は??

  • ベーグル(今回はCHIHARUちゃんが以前オススメしてくれてた『シティベーカリーのごま塩ベーグル』にしてみました!)
  • スモークサーモン
  • ケーパー
  • スモークサーモン用の玉ねぎ
  • 紅白なます
  • クリームチーズもしくは水切りヨーグルト(うちはOikos使いました)

ぶっちゃけスモークサーモンはコレ作りたくて敢えてよけておいたとも言えますが…さっそく作りましょう!

めっちゃ簡単!作り方

  1. ベーグルを半分に切ってクリームチーズ(水切りヨーグルト)を塗る
  2. スモークサーモンを並べる
  3. 玉ねぎ、紅白なますをのせる
  4. ケーパーを散らす、上半分のベーグルをのせる
  5. 美味しくたべる♡

美味しかったです!なますのシャキシャキ感と酸味が、まるでバインミーの『ドパピ(なます)』のような良い仕事をちゃんとしてくれました!

あと、このベーグルホント美味しくてハマってます!(両親にもあげたら「どこの?」って聞かれるほど好評でした♥️CHIHARUちゃん教えてくれてありがと!)

皆さんのおせち活用レシピは何ですか?
ぜひ教えてください。

Yukapo(ゆかぽ)

029 - Yukapo

会社員 / 大阪府 / LEE100人隊

43歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/​いよいよLEE100人隊としてラストイヤーを迎えました!この大切な一年間も、変わらず大好きな「食」と「暮らしの楽しみ」を深掘りし発信していきたいと思っています。 ​とにかく食べること、作ることが大好き!休日は旅行や映画、スパイスカレー屋さんめぐりを楽しんでいます。​丁寧な暮らしに憧れながら、日々のドタバタの中でちょっとした「素敵!」や「ワクワク」を見つけたい。​イエベオータムな私に似合うファッションやコスメも絶賛探求中です。手作り部も何か参加できたらなぁ……。私の経験やアイデアなどをみなさんと共有できることを、最後まで楽しみにしています!身長166cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる