料理部

2026年 お正月の風景。日本の「しつらえ」を感じながら新たな気持ちで

  • TB マッキー

2026.01.04

  • 0

この記事をクリップする

2026年。明けましておめでとうございます。

今年は午年だけに。何事もウマくいきますように・・・

年始から両実家で美味しいお料理を頂きながら幸せな時間を堪能しました。

お屠蘇セットは母が嫁いだ時、祖父から受け継いだそう。

お正月の風景はきりっとした空間があって、整った感じが好きです。

「しつらえ」という言葉を一番感じる日かも。おもてなしや感謝を年々感じます。

父の写真の前にお供えのビールも。

そしてお年玉の時間も。この時間だけは、唯一こどもに戻りたい・・・笑

シンプル美

D-BROS ぽち袋

ぽち袋はこ富士山とりんご柄を選びました。

フタには切り込みが入っています。カワイイデザインはもちろん、開けてからのデザインが。もらった人だけのお楽しみ~♩

お腹いっぱいでも・・ついついお箸が止まりません。わたしはとろタクを持ち寄りました。

そのクリップはこちら。

2026年、新たな気持ちで10年目のLEE100人隊の活動も頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

TB - マッキー

会社員 / 福岡県 / LEE100人隊トップブロガー

48歳/夫・娘(17歳) /手づくり部・料理部・美容部/日々の暮らしを丁寧に……と思いつつ、「時短」や「お手軽」を追い求める日々。ズボラな性分をどうにかしたい……!と思うだけのワタシと、料理男子でワタシよりはるかに女子力高めな夫、おにぎりをこよなく愛すムスメの3人家族です。これからも、毎日を楽しく、家族が健康で笑って過ごしていけたらと思います。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる