今日のお買い物

アメリカノースカロライナ州のアンティークショップとノスタルジックな街並み

  • TB プク

2025.12.30

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは😃 ビンテージレトロなものが好きなプクです。

年に一度、クリスマスシーズンへの里帰りで最も楽しみにしているのが街のアンティークショップに行くこと。

義実家はペンシルバニア州から引っ越しをしているので以前行っていたアンティークショップとは別なのですが、どの州に行っても大きなアンティークショップが絶対ある。

他にアイスクリーム店くらいしかない寂れた感じのアメリカの田舎町、メインビジネスがアンティークショップなんじゃない?と感じるくらい、アンティークショップはたくさんあるんです。

その中で大型の店にいろんな売主が棚売りしているコサイメントストア式のお店を巡るのがとっても楽しいのです。黄緑色のアンティークショップは正面から見ると小さな建物なのですが、奥のカラフルな倉庫のようなビルと繋がっていて店内は巨大迷路のよう。トラックでアンティーク品がどんどん運ばれてきている様子。

欲しいもの、素敵と思ったものどこにあったか全くわからなくなります。😅

あまりに巨大迷路な店内に所狭しと素敵グッズが並んでいるので、写真許可いただいて、買いたいものや店内の様子をスマホに収めてちょっと迷ったものに辿り着けるようにしています。

アンティークショップ店内で気になったもの達

ウラングラス製の食器とかすご〜💕

置いてあるものは出店者によって様々でプクが毎度トラップされるのがお手製レースのつけ襟や

ボタンなどをモリモリ置いているコーナーです。

貴重度の高そうなボタンはカードにくっついて個別売りだけど、(それでもお安い!)

仕分けめんどくさくなって瓶詰めになったボタンもたくさんあります。 白蝶貝やチェコガラス、刺繍のボタンなどが混ざってるのが見えて瓶詰め買うか迷いました。

ウールの手織りブランケットも素敵😍 お手入れどうするのかわからないので見送り😭

家具も公共交通機関グッズ、

信号まで😳

大日本帝国時代にフィリピンで使われていた通貨などもあってこんなの買えるんだ…?とびっくりします。

サンフォードの街並み

観光地でもなんでもないアメリカ、ノースカロライナ州の田舎町、サンフォードの街並みを少しだけ。クリスマス明けの月曜日、ほとんどのお店は閉まっていましたが、古ビルのデザインが可愛いのです。

市役所的な?

アイスクリーム屋さん兼ダイナー店(食堂)は開いてました。

人気のお店で、お店の前の路駐率100%、ビルの全貌を綺麗に撮影できた事がないのが悔しい。。

立体的な壁画が可愛い❣️

牛さんの顔を正面から😆

小さな電車ミュージアムも可愛い😍

カメラ小僧になっていたらディーゼル車が通り過ぎていきました。 (通りすぎると言ってもアメリカの貨物列車、めちゃくちゃ長いので全部は見れず)

日本からわざわざ選んで来ることは多分なさそうな街の様子をお届けしてみました。

もしプクがアンティーク品仕入れ業なら観光地で開催されるアンティークマーケットとかより、こういう街を狙います。

プク☆

TB - プク

主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる