《Microsoft Surface Pro》iPadヘビーユーザーの私のセール戦利品
-

100 まりりん
2026.01.05
- 0

皆さんあけましておめでとうございます♡今月のテーマがセールの戦利品なのですが、私は最近のセールでなんとノートパソコンを買いました✨
私が購入した数日後に数万円値上がりしていたので、これこそ戦利品だと思いました!使えば使うほど本当に買って良かったと感じています。
さて、私が購入したのは、MicrosoftのSurface Proです。私は持ち物に対してこだわりが強く、以前使っていたノートパソコンはとても古かったのですが、私の理想に叶うものがなく数年間ずっと買い替えを見送っていました。そんな私がようやく見つけたこのパソコンの良かったところを6つ紹介していきます。
1.驚きの軽さ686g
私はiPad miniを10年以上愛用していて、何をするにもiPad miniを使っています。ただ、パソコンでしか作業できない内容のこともありますよね。iPadに慣れている私からすると、重たい・大きいノートパソコンはもはやデスクトップです(笑)。
この「重さ」へのこだわりが一番ネックで、新しいパソコンに買い替えられずにいました。このSurface Proはなんと重さ686グラムです。
2.「薄い」かつ「小さい」
薄くて大きいものや、小さくて分厚いものは他にもあるのですが、iPadに使い慣れている私が満足できる位の薄さと小ささです。一方で画面の大きさや性能も良く、パソコンとiPadのいいとこ取りという感じがしています♡
3.今までのごつい充電器じゃない!タイプC充電
これも最高なポイントです!私はとにかく重たい荷物を持ち歩きたくないので、これまでのパソコンの充電器(太くて長いコードの真ん中に、さらに重たいかまぼこ板がくっついているのはなぜ?)が本当に苦手でした。かといって、充電器を持ち歩かないと作業中に電池がなくなってしまうという葛藤がありました。このSurface Proの充電器は軽く、そしてほかの電子機器もほぼタイプCなので互換性が良く、その点も大好きです。
4.見た目がスタイリッシュ
一目ぼれだったか、中身が好きすぎて見た目も好きになったか忘れてしまいました…笑。
サイズが薄くて小さいのもあり、またカバーをつけなくても背もたれが内蔵されていてスタイリッシュだなぁと思います。これを買ってから、Surface Proを使っている他の方を見ると、我が子を見るようで「かっこいいなぁ」と見てしまいます笑。
5.顔認証で起動が一瞬
最近のパソコンには通常搭載されているのかもしれませんが、パソコンの起動時に顔認証でパスワードを入れる必要がないので、起動がとても早いのが気に入っています!
6.タッチパネルとペンシルが使える
iPadに慣れている私は、画面をタッチする操作が一番直感的かつ早いと感じます。そしてマウスだと荷物も増えるし手も疲れるので、タッチ操作ができるのは最高!
さらに、ペンシルでお絵かきもできます♡職業柄、手術のメモなどお絵かきをすることが多いので、これまでもiPad miniを重宝していましたが、パソコンにこんな機能があるなんて私の理想通り過ぎました✨

前回のクリップでも書かせていたのですが、私は1月から職場を変えて、よりハードな職場で働き始めました。今までの職場は自転車で通勤していたのに新しい職場は通勤時間が5倍位になるので、このタイミングで戦闘力の高いパソコンをゲットできて運命を感じています。Lee100人隊としても、このパソコンをばしばし使って読み応えのあるクリップを投稿していきたいです✨
せっかちでこだわりの強い私の時短家事のクリップも良かったらのぞいてみてくださいね♡
Bye for now〜!
100 - まりりん
医師 / 東京 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/イノシシ科ずぼら属ラテン系日本人。福岡生まれnon-no育ち。スポーツ(テニス、ボディメイク、ダンスetc.)、美容(スキンケア)、勉強、料理、英語が好き。明日世界が終わっても後悔しない生き方を求めて、鼻息荒めにしあわせに暮らしています。美容、効率化をメインに書き記し、みなさんとしあわせについて深めていきたいです。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















