みなさん、こんにちは、こんばんは。
TBたわ です。
※写真撮影・ブログ掲載許可いただいています
こちらのブログにて、aimiちゃん&しょこみちゃんとの3人デートを楽しんだあとのお話です♡
■ 2軒目はピザの名店へ!
La vie a la campagneでのモーニングの後、残念ながら一足先に帰らなくてはいけないしょこみんと別れて、あいみんと2軒目へ!
実は、あいみんもわたしもこちらのお店を知らなかったのですが、帰り際にしょこみんが「あ!この道まっすぐ行ったら、セイリンカンだね!もしピザでもよければ!じゃーね!」と言いながら、さわやかに去っていったのがきっかけ!
(そして、姿が見えなくなるまで「かわいいねぇ」「しょこみはかわいいねぇ」「顔が小さいねぇ」と言いながら見送るしょこみラブのわたしたち。笑)
そして「しょこみん何て言ってたっけ?ピザのセイ…?」とスマホと取り出し、マップで周辺のピザ屋さんを探したところ…
たしかにすぐそば「セイリンカン」がありました!
中目黒駅から徒歩5分かからないくらいのアクセスです!
よーし、行ってみよう!ということで、あいみんとGO!
■ 聖林館 -セイリンカン- 到着!
そのお店は、大通りから商店街から一本入った路地にありました。


全く前情報なしでお店に入ったわたしたちは(なんせ5分前に知ったもんでw)まずその螺旋階段にびっくり!

「2名様ですか? 3階までどうぞ」とご案内いただき、急な螺旋階段を上っていきます!
おお!おもしろいぞ!
ちなみに,
敷地自体はこぢんまりとしていて、1階は レジと調理場のみ。
大きな窯が置いてありました!

2階・3階が客席のようですが、おそらくワンフロアテーブル数としては6つくらいかと思います。(公式サイトによると、全部で40席とのことです)
1階から3階まで、ビートルズ愛あふれる店内。BGMもビートルズ!
平日のこの日は、タイミングがよかったようで待ちもなく入れ替わりで席につけましたが、常に満席状態でした!
■ 定番のマルゲリータを!
メニューを見ると ピザが3種類。
前情報なしに入ったわたしたちは、チラリと周りを見渡し、1枚をシェアしている方が多かったので、ひとまず1枚。
優柔不断ズ、迷いに迷ったあげく、定番のマルゲリータを注文!
きたきた~♡

チーズやソースはもちろんなんですが、とにもかくにも生地がおいしい!!
程よいしょっぱさがあり、耳までずうっとおいしい!
卓上にあったメニューを見た感じ、ピザだけだと思っていたのですが、あとから来店された隣の方は パスタも召し上がっていました。
ビギナーのわたしたちは気が付かなかったけど、ピザのほかにもパスタやプロシュットやカプレーセなどアラカルトもあるそうです。
■ リピートしたいおいしさでした!
後から知ったのですが、中目黒はピザの激戦区だそう…!
そんな中でも「聖林館」 は、「あそこは美味しい!」とピザ通も太鼓判を押す実力店とのこと。
わたしはピザ通でもなんでもないですが、実際食べてみた1人として、首もげるくらい頷けます!笑

しょこみんのおかげで、思いがけずめちゃめちゃおいしいピザ屋さんと出会うことができました!ありがと、しょこみん♡
また中目黒に立ち寄った際は、ぜひ行きたい!と思えるお店です。
今回は2軒目だったので、2人で1枚をシェアさせていただきましたが、次回は色々と食べてみたい!
ブログを書きながら、思い出しヨダレが出そう…!
♡あいみん目線でのデートブログはこちらから♡▼
では、また!
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB たわ