暮らし発見

【推し活】コールドスリープする推しの話をして良いですか【Perfume】【40代ママの推し活】

  • 079 yun

2025.12.30

  • 4

この記事をクリップする

推しがコールドスリープするんですよー。

いよいよ推しがコールドスリープ(活動休止)をするんです。

どうまとめたらいいでしょう、そして、歴がそんな長くない私が、遠征等々まではしてはいない自分が、クリップしてしまって良いのだろうかという思いもあるのですが。

「推しがコールドスリープする直前」、今の気持ちをクリップできたらなと思います。

きっかけ等々

前職に務め始めたころ、テレビCMで流れてきたのが「ポリリズム」。そこからファンになりました。

アルバムやライブDVDを鑑賞するものの、はじめてライブに参戦したのは二人の子供が生まれてから。ドームライブの新聞広告をみた夫が「近頃大変だったし、パフューム好きでしょ?行って来たら?」と声をかけてくれた事がきっかけで実姉と参戦しました。

そこから、愛知にPerfumeがいらっしゃり、自分自身のタイミングがあったときだけ、一人で参戦するスタイルになりました。

思い出深いのは、2023年に名古屋のホールで行われてた「Perfumeとあなたホールトゥワー2023」

ファン限定ライブでそもそも大変距離感が近く、かつ、前から数列の席を当てることができました。

数メートルの位置からみたPerfumeのみなさんは、本当に凄かった。

かわいい、とか、綺麗、愛らしいもそうなのですが、もう、わかるのです。姿勢、体形で、どれだけ自分を律してらっしゃるのか。言うならば、物凄くしなやかなマラソンアスリートのような。

SNS等々での華やかな日常の後ろに、どれだけのトレーニング、食事、生活そのものを厳しく律してPerfumeを維持していらっしゃるのかがどんどん伝わってきて、泣き笑いでライブを鑑賞しました。

また、家族で参戦することができた「Perfume 10th Tour ZOZ5 ネビュラロマンスEpisode1」も思い出深いです。夫とこどもたちに実際みてもらえてよかったな。

「コールドスリープ」の発表を知った時の思い

もう近い、もう近いぞと数年前から薄々思っていての発表でした。

第一報を知った時、素直に出てきた思いは、「…あ!り!が!とう!!!」

休止という方法を選んでくれてありがとう。

「どんなカタチであれ、一生Perfumeでいる と 決めました」(意訳)と、メンバーは口にされていました。私は、それはこれからPerfumeはデジタル化されていくという解釈でいました。

まさか休止という方法をとって下さるとは。それをPerfumeらしく、コールドスリープと言って下さるとは。いかなる時もPerfumeはPerfumeでいてくれるんだなあと思っています。

どうか、ゆるりと、生活を楽しんで欲しいなあ。

さいごに

LEE1・2月特別号の特集のひとつに、同期のアイコちゃんが座談会に参加された「2025年はオーディション番組がアツかった!」があります。

私も、Perfumeの楽曲が課題曲として使われた事から「Produce 101 JAPAN THE GIRLS」観始め、

惜しくも選ばれなかったMOMOKAさんの行く末が気になり、「No No Girls」を追うように観て、今も応援しています。

長年推してきた方も近年推しはじめた方も、推し活、楽しいですよね。

「推しは推せるときに推せ」!!!!!

今年の紅白、私はテレビの前でPerfumeのステージを、正座で鑑賞すると思います。

また、今後もドキュメンタリー映画等々発表されているコンテンツも多いのでそれらを楽しみに。Perfumeのファンクラブ会員(P.T.A.と言います)を続けていきたいなあと思っています。

本当に最後に。

今月号の「オーディション番組」特集と、100人隊をご卒業されたみちるさんのこちらのクリップがなければ、私の性格的に(推し等々照れやすく、ライブも基本一人参戦、家族以外推していることを知る人はあまりいないのです)、推しの内容のクリップはしなかったかも…と思います。

きっかけをいただき、大変ありがとうございました!!

ではまた次回、yunでした♪

LEE100人隊 079yun

079 - yun

事務職 / 愛知県 / LEE100人隊

41歳/夫・息子(13歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/手芸工作や庭仕事等手を動かす事(手仕事)が好き。他には雑貨小物、子どもと一緒に観るアニメ、本も好きです。お茶好き甘党で、よく眠る人。自分の好きも家族の好きも大切に、心身共に健やかにご機嫌に過ごしたい。そんなこんななあれこれを、このご縁に感謝しつつ、楽しみながら書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる