暮らし発見

【グルテンフリー】SOYJOY 黒ゴマ サツマイモでいつでもどこでもタンパク質と食物繊維を

  • TB おゆう

2025.12.26

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは~おゆうです!

LEEパーティーでいただいたお土産のご紹介・第三弾です。

学生時代からハマっていた!大豆バー「SOYJOY」

見た瞬間、懐かしい!と青春時代が蘇ってきました。大学時代、授業中の合間に小腹が空いたら食べていたのがこの「SOYJOY」。もともとビスケットや硬めなお菓子が大好きだったので、初めて食べたときに「この食感最高!」と虜になっていました。当時はフレーバーは4種類くらいで、お気に入りはレーズンアーモンドとアプリコットでした。お菓子と比較してカロリーも少なくて、万年ダイエッターだった私にとっては必需品。社会人になり残業ばかりしていた時も、電車の乗換を待っている間に食べたり。いろんな思いでが蘇るなぁ~。

この時はタンパク質の重要性をあまり意識していなかったのですが、最近はプロテインを飲んだり、納豆をよく食べるようにしているので、巡り巡っての再会が嬉しい!

しかも、フレーバーは13種類に増えていました!今回いただいたのは「黒ゴマ」と「さつまいも」。初めて食べます!わくわく!

風味豊かな味わい「SOY JOY 黒ゴマ」(146kcal・タンパク質6.1g)

こちらは2025年3月に発売した新フレーバー。栄養価の高いごまを練り込むことによって最強の高栄養価お菓子バーに。ゴマのぷちぷちした触感が楽しくて、美味しい!

ホクホク感で素材が生きてる「SOYJOY さつまいも」(135kcal・タンパク質4.3g)

大豆&さつまいもなので、ぱさぱさしているのかなと思いきや、スイートポテトのようにしっとりとして食べやすい!満足感もありました。

久々の再会を果たして、おいしさと手軽さの魅力を再確認しました。他のフレーバーも久々に食べてみたくなりました!

TBおゆう

TB - おゆう

企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる